★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もしかして・・・?
今日は、ベビの検診日。

ベビさんは
422g→898g
順調に成長しておりました。

ワタシの体重は・・・・
前回より+2kg
妊娠前より+3.4kg。
目標の6kg以内まであと2.6kg。
ぜったーいに無理ッ!!!!!!
クリスマスもお正月も乗り越えなきゃいけないのに・・・・。
ハァー。どうなるワタシ。

まぁ、あんまり気にしすぎても
逆にストレスになるので
出来る限りで頑張ろうと思います。

そろそろ一度イチにベビさんを見せてあげようと思ったけど
イチに幼稚園終わってから病院行くのと
幼稚園で遊ぶのどっちがいい?って聞くと
「遊ぶの!」と言われました。
ってコトで、イチが幼稚園に行っているときに一人で。
でも、エコーもだいぶわかりずらくなってきたので
イチに見せても理解できないかもなー。
5ヶ月くらいの時が一番わかりやすかったのかも。

そうそう、今日はビックリしたコトが。
すでに、お腹のベビさんの性別は判明しているのですが
今日の検診で
「胎盤も上にあり順調ですね?」って
先生がエコーからカルテに目を通した瞬間

「えっ!?待って!待って!もう一回」
ってもう一回エコーを見だし
で、「あれー○○(性別)って言ったよねー」って言い出したんです。
「えっ!?違うんですか!?」って聞くと
何度も何度もお腹をグリグリしてエコーを見てくれたのですが
どうやらベビさん寝ていて
ちっとも動かず肝心の部分が良く見えないのか
先生もかなり自信なさげ。
「ごめん、また次ちゃんと診させてもらえます?」
って言われました。
そんなことで、お腹のベビさんは7ヶ月で性別不明となりました。
アリャリャ。

元気で生まれてきてくれたらどっちでもいいんだけどさ。
名前も全然決めてないし
モチロン服とかの準備も一切まだだし。

次の検診では、ベビさんちゃんと見せてくれるかしら?

【2007/11/05 11:23】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<誕生日ケーキ | ホーム | クッキング>>
コメント
りょうちゃん
もう気づけば7ヶ月になってたよ。
2人目は、ほんとあっという間。
お腹も1人目の時より明らかに大きいし
たぶん「あっもう生まれた」ってなってそうだよ。
性別はね・・・・・・。
また確定したら報告します。

蜜柑ちゃん
お久しぶり~!!
ってゴメンよ。
ワタシは、蜜柑ちゃんの所ちょこちょこ
遊びに行ってたんだけど読み逃げしてたの・・・・。ごめんね
4年ぶりの妊婦は、新鮮で・・・・
ってのは、全然なくってイチのお世話で
妊婦を実感しているヒマがなかなかないのが現状。
でも、最近お腹が重くなってきて動きづらくなってきたわ。
後、もう少し妊婦生活満喫したいと思いまーす
新ブログの連絡ありがとね!!
早速遊びにいきまーす!!
【2007/11/09 23:44】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりですヽ(;▽;)ノ
・・・って。
すっごく久々に来てみたら・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ともみちゃんが妊婦さんになってるぅ~!!!!!

しかも、もう7ヶ月?!
全然知らなくてごめんm(_ _;)m ゴメン!!
&オメデトウv-10
遅くなってごめんね。

今日は新ブログのお知らせに来ました。
妊婦生活、大変だろうけど頑張ってね♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪
これからもよろしくねv-238
【2007/11/09 12:35】 URL | 蜜柑 #mQop/nM.[ 編集]
もう性別もわかる頃なんだねぇ~
前はどっちって言ってたの?
まぁ本当に無事で生まれてきてくれさえ
すればどっちでも親はいいけどね。
順調そうでなによりです。
【2007/11/06 22:35】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/270-647e247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

