★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビ検診
今日は、ベビさんの検診日。
早いもので7ヶ月に入ったので2週間に1回の検診に。
ってか、イチの時の総合病院では
8ヶ月に入ってから2週間毎だったのに。
うーん。1ヶ月に2回の妊婦検診は経済的に痛いわ。

さて、ベビさんは
898g→1279gに成長。
?????
2週間で381gも増えたの???
すんげー成長スピード。
まぁ誤差もあるだろうし。
とりあえず胎盤も上にあり順調に成長中でした。

問題のワタシの体重は
前回より+0.5g
妊娠前より+3.9kg
ボチボチってとこで。

気になっていた貧血気味なのは
血の検査をしてもらったらやっぱり貧血でした。
ヘモグロビン量が妊娠前期の血液検査では
12.7あったのが現在10ちょっと。
基準値が11.3以上なので
「軽めの貧血」って診断でした。
うぅーんあの空気の薄さで軽めか・・・・。
ってことで、鉄分を補う薬を処方してもたいました。
30週で後期の血液検査をするらしいので
それまで様子見で。
しばらくは、「鉄分増量強化月間」で頑張りたいと思います。

あと、もう1つ気になっていたこと。

ベビさんの性別。


ホントは、今回は「産まれてからのお楽しみ♪」にしようと
性別は聞かないつもりでした。
がっ、5ヶ月の検診でエコーを見ながら先生が

「性別ってどうするんでしたっけ?」
って聞いてきたもんだから
「えっ!?5ヶ月でもう分かるってことは・・・・・??」
って聞いちゃったんですよね。


そうなんです
ベビさんは・・・・・・・・












ベビ男らしいです。


で、前回「不明説」が出ましたが
やはり付いていたものは、付いていたらしく
最初の診断通りだったみたいです。
うん。5ヶ月の検診で立派(?)なモノが
素人のワタシでもはっきりわかったもんね。

ぅーん。男の子の子育て。
未知です。未知の世界です。
ってか、自分に男の子ができるとは思っていたなかったので
正直聞いたときは、ビックリ。

でも、幼稚園の男の子を持つママさん達が
「男の子はかわいいよ?♪」
「産まれた瞬間からカワイイ!!」
と言っているので楽しみです。

スポンサーサイト
【2007/11/19 22:13】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クッキー作り | ホーム | 遠足>>
コメント
ホント、男の子は未知の世界なので
2人目育児でも初めてのコトばかりのような気がします。
とかげさんは、女の子ちゃんですよね♪
姉妹ってかわいいだろなぁ~

体重は、ここ数日は・・・・・
お昼ごはんの後にお菓子を食べてしまって
数十分後に胸焼けして後悔しているんです。
鉄分の薬を飲んでいることもあり
お通じがあまりよくないので
体重は増加傾向凹
以前とかげさんがオススメしていたシリアルでも
試してみようかしら。

これから寒くなって風邪などひきやすくなるから
お互いに気をつけましょうね。
【2007/11/27 13:39】 URL | ともみ #-[ 編集]
そうですか~。
男の子だったのですね!
男の子の育児ってどんなでしょうね!?

体重もキッチリ管理されてて素晴らしいです。
私なんぞ、今回は目指せ+10㎏以内ですから(笑)
それでも前回の15kgよりかなり低めの設定。。。
ま、ボチボチ頑張ります。
ベビ男ちゃんも元気に成長中のようでなによりです♪
【2007/11/24 01:10】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/274-0a57b2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

