★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予防接種
今日は、最近ずーっと「行かなきゃ行かなきゃ」って
気になってたコトに行ってきました。

それはね、

インフルエンザの予防接種(イチの)

もうね、泣かれるから連れて行くのが憂鬱で・・・。
かかりつけの小児科ってのが
小児科のくせに、先生無愛想。
たまぁーに機嫌がよさげのときは愛想はそこそこあるものの
ほぼ8割無愛想な時に遭遇するんです。
看護師さんは、そこそこの愛想ながらも
忙しいからかセカセカしてなんとなーく嫌な感じ。
受付のお姉さんも無愛想。

前々からいいところがあれば
他の小児科に行きたかったんだけど
人気があるところは、待ち時間がすごく
あまり風邪を引かないイチにとっては
病院に行くこと自体あまりなかったので
そこにかれこれ4年近く通っていたのですが

で、インフルエンザの予防接種もそこで・・・
って考えていたものの
ママ友に他の小児科の予防接種代金を聞いてビックリ!!
2500で接種できるってゆーじゃないの。

かかりつけの小児科は、3600
1100円の差は何!?!?!?
おまけにそこは、人気の小児科。
前々から気になっていたのでそっちの小児科に初めて行くことにしました。

イチには、
ナゼ予防接種を受けなきゃいけないかを説明
<説明>
インフルエンザにかかったらママはイチの面倒をみてあげれないんだよ
ママが今薬飲んじゃうと赤ちゃんが元気に生まれてこれないかもしれなの
だからイチは、ばーちゃんの家に一人でお泊りしなきゃいけないんだよ

洗脳させ接種することを渋々了承してくれました。

で、結果は。

注射を打つ瞬間「嫌ぁ?」って叫びはしたものの
泣くことなく無事終了。
なんだかあまりにもあっさり終わったのでビックリ。
当の本人さんは、「次もココで打と!!」と
この小児科を気に入ってくれたようでした。
新しい病院なので建物の雰囲気もいいし先生も優しそうだし
次からは、ここかなー。

何はともあれ気になってた予防接種ができてヨカッタヨカッタ。
次は、4週間後。どうなるかなー。
スポンサーサイト
【2007/11/20 22:08】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<健気な娘 | ホーム | クッキー作り>>
コメント
りょうちゃんそうそう。産婦人科の隣の。
声が小さい・・・
幼稚園のママ友も言ってたわ。
でも、雰囲気のよさげな先生だったよ。
ホント、インフルエンザって病院によって
なんであんなにも値段違うんだろうね。
ちなみに産婦人科は3800円やったよ。
今回ワタシは、接種しようか迷い中なんやけど。
痛い出費やけどインフルエンザになることを考えるとね。

あっ、性別↓記事にも書いたけど
たぶん♂っぽわ。
未知の世界突入、
また教えてな。
【2007/11/21 21:27】 URL | ともみ #-[ 編集]
たぶん一緒の小児科かな?産婦人科さんの横だょね?
先生の声は小さいけど優しいし親切だょ、
そうそうインフルエンザの値段も安いょね。
友達も鈴鹿の子なんだけど3500円とられるって聞いてびっくりしたわ。
そんなに差があるんやねぇ~。
私も旦那さんもうって一万近くいったょ・・・。トホホッ。
まぁインフルエンザにかかって苦しむよりはましか・・・。
【2007/11/20 23:11】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/276-fe9d6512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

