★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
健気な娘
この前、パパとイチと3人で
散歩がてら近くのスーパーへ買い物に行った時
ミスドの前を通るとドーナッツのいい匂いが。

パパが「食べる??」って聞いてきたけど
現在、体重制限アリのワタシ。
「やめとく?パパとイチの分だけ買えば」って答えました。
するとイチが

「イチちゃんドーナッツ食べたいけどイチちゃんが食べるとママも食べたくなるから我慢する!!」

って言い出したんです。

人のコトを考えてあげれるようになったんだ
と娘の優しさにその時はちょっと感動。

で、今日ミスドの広告が入っていたのを見てイチが
「ドーナッツ食べたいけどママが食べたくなるから・・・・」
ってまた同じコトを言ったんです。
あらっ、またワタシのコトを考えてくれるのね
なんて思っていたら



でも、ドーナッツ食べたいな?でもママが食べたくなるし・・・
でも、食べたいなぁ?


ってつぶやいてるんです。



ゴッゴメン・・・・イチ。
そんなに気を使わせて。
今度買ってあげるよ。

そんなイチ、最近朝方になると
必ずワタシの布団にもぐりこんできます。

毛布と布団かけてあげなきゃいけないし
なにしろ寝返りがうてないので
すんげー辛いんですけど。

寝るときもドーナッツの時みたいに
気を使ってくれるとありがたいんだけどなぁ。

スポンサーサイト
【2007/11/21 21:22】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<最近のベビさん | ホーム | 予防接種>>
コメント
ろころこさん
お久しぶりです。
そして、おめでとうコメントありがとうございます!!
そうですね、2人目もまたまた同級生。
でも、ろころこさんの娘ちゃんはだいぶしっかりしてきているのに
ワタシのベビはまだお腹の中。
変な感じですね。

地獄のようなツワリも終わり
後は、体重をいかに増やさないかが課題です。
残りの妊婦生活満喫できるように
頑張りますね。

唯花ママさん
唯花ちゃんも同じコト言うんですね!!
子供が食べているのを見ているだけもつらいけど
こうやって気を使われてぼやかれるのも
つらいものがありますよね。
この話をしたら先週の休みにパパが買ってあげてました。ドーナツ。
クリスピー・クリーム・ドーナツってすっごい人気なんですよね!
テレビで行列になってるのを見ました。
ミスドとは、やっぱり違うの????

予防接種、親としては気が重い行事(?)ですよね、
かと言って打たずにインフルエンザにかかられても嫌だし。
お互い2回目も頑張りましょうね!
【2007/11/27 13:51】 URL | ともみ #-[ 編集]
実は、我が家でも、同じことを娘に言われてます(笑)。
いや、私の場合は懐妊じゃなく、例の病気のためなんですが、やっぱりドーナツはNGなんですよ。
だからミスドのチラシが入ってくると「あー、食べたいな。ドーナツ。でもママが食べれないしな・・・」とボヤくんです。
イチちゃんと一緒ですねー!
こっちはミスド以外に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」という、大人気のお店があって、そこの行列を目撃するたびに「ああー、食べたいなぁ」と、やはりボヤきます。
・・・買ってあげなきゃ、って思いますよね。

そうそう、一つ前の記事。
うちも予防接種、なんとか1回目を終わらせてきました。
2回目が今から憂鬱です・・・唯花の泣き声、ハンパないんで。
でも、いい小児科が見つかってよかったですね!
【2007/11/26 13:26】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
出産して初めて遊びに来てビックリ!!
ご懐妊おめでとうございますv-314(遅!)
二月生まれってことは、一人目も二人目も同じ学年ですね。

ツワリもひどかったんですね。
あとは体重制限と、体調を崩さないことですね。
健やかな妊婦生活を送ってください。
【2007/11/22 02:18】 URL | ろころこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/277-e53d71a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

