★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
薬嫌い克服?
5日くらいから鼻水が垂れだしたイチ。
2日前から咳も出てくるように。
今朝から咳がひどくなってきたので
早いうちに病院に連れて行きました。

診断結果は、「気管支が少し炎症をおこしている」とのこと。
熱もなくすこぶる元気なので
病院に連れて行くの迷ったけど連れて行ってヨカッタ。
お薬をもらったのでしばらく様子見です。

明日は、レンコン(?)バナナケーキ作り
明後日は、お好み焼き作り
とお料理三昧のイチのクラス。
来週には、イチお待ちかねの「12月生まれの子のお誕生日会」があるし
再来週には、旅行の予定の我が家。
早めに風邪を治しておきたいものです。

そうそう、今回モチロンお薬を出してもらったのですが
今まで薬が大の苦手で飲ませるのにすんごーっく苦労していました。
(苦労の様子は→こんな感じで
色んなものに混ぜ試行錯誤し
バニラアイスで何とか飲ませる!!って方法でしたが
今回は、なんと粉薬オンリーの飲むことに成功!!
スゲーッスゲーッ!!赤飯モノだわ。
でも、結構いっぱいいっぱいだったんですけどね。イチ。
途中オエッてなりかけてたし。

ナゼこんなに頑張れたかというと
「クラスでお昼に粉薬を飲んでいる子がいるから」
人がやっていることは自分もやれる!!がモットー(?)のイチ
こういうときにコノ性格役立ってくれています。
よっ!!負けず嫌い!!

薬もしっかり飲んでくれるし
早くよくなりますように。
【2007/11/28 21:14】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベビ検診 | ホーム | 最近のベビさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/279-4e31d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

