★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早く寝たので食パンでも

今週になってイチとっても早起きになりました。
6時過ぎです。

ってみなさんのお宅では、全然早くないかもしれないけど・・・。
ウチでは、早いんです!!
ウチ、パパが交代勤務なので出勤時間がマチマチなんです。
AM6時過ぎに出て行くときもあれば
PM2時過ぎとかの時もあるし
PM10時過ぎのときもあるし
で、今週はPM2時過ぎ出勤。
ってことは、帰宅が夜中の1時過ぎなんです。
で、待っていたりすると
そっからご飯食べて(パパが)寝る準備すると2時過ぎ。
それで6時に起きられるとちょっと辛いんですよね・・。

で、今日も6時過ぎ。
パパを起こしてトイレつき合わせてました。
パパ昨日寝たの3時過ぎなのに・・・かわいそう。

そんなイチ早く起きたときは
昼ごはんを食べて少しするとお昼寝タイムなのですが
今日は、寝る気配ナシ!!
ちょっと遊び相手したら余計にキャッキャしちゃって・・・。
しょうがないので公園に連れ出しました。
で、帰ってきておやつを食べ終わると
さっさと「ママ寝んね」と布団の上へ。←超自己チュー

そのとき時刻は4時前。
こんな時間から寝られると
へんな時間に起きられる・・・。
しかも、お風呂もいれれない・・・(=ワタシも入れない)
って事になりかねなかったので
「もうすぐワンワン始まるよ!!」と起こし
急いでお風呂の準備をし5時前には、お風呂へ。

がっ・・・。



頭洗ってるとき寝てっちゃいました・・・・。



よっぽど眠かったんでしょうね。
お風呂で寝るなんて小さい頃はたまにあったけど
最近は、なかったから。


でもお風呂で寝られても・・・・ねぇ・・・・。


脱衣所でイチを下に置くわけにもいかず
しょうがないのでイチはとりあえず軽くタオルで拭き
ワタシは、ベッタベタのまま出てきましたよ。

で、イチさんそれから今もまだ寝てます。
ご飯もたべってないのにな。

そんなことで、5時過ぎには寝たイチ
たっぷり自分の時間ができたワタシは
久々にパン作り

今日は、前から気になったいた
食パンをつくってみました。
食パンって普通のパンより発酵の時間が長かったので
(ワタシがもっている本の作り方では)
なかなか作ろうって気になれなかったんです。
でも、今日はたっぷり時間があったのでチャレンジ。

もち、我が家には食パンを焼く型などないので
いつもの通りレシピの1/2の分量でパウンド型で。




最近失敗が続いていたワタシ

本日の成果はいかに・・・・!?




やっぱり失敗・・・・・。凹





DSCF4309.jpg
焦げました・・・・・。


気付いたときには、黒々と・・・
慌ててアルミホイルをかぶせたので
ココまでの被害で済みましたが・・・
うぅ?んなかなか上手には焼けませんね。

切った感じはなかなかよさげ(穴開いてるけど・・・)
DSCF4310.jpg



食べた感じは、フカフカ、モチモチでした。
スポンサーサイト
【2006/05/24 23:04】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<帽子ゲット。 | ホーム | 教室とバトン>>
コメント
りょうちゃん
ホント自分で焼くと
焼きたてが食べれるからいいよね。
焼き上がりが上手にできたときの達成感。
すごく楽しいよね。
が、ワタシはまだまだ初心者の域。
りょうちゃんに教えてもらいたいわ。
【2006/05/30 17:02】 URL | ともみ #-[ 編集]
私も妊娠前はパン作りにはまって作りまくってましたょ!メロンパンとかレーズンパンとかコーンパン
!自分で作るとめちゃうま!廉桜がもう少し大きくなったらまた作ろうと思います。またいいレシピあったら教えてね!
【2006/05/29 15:05】 URL | りょうこ #-[ 編集]
まっつん
結局朝の、6時まで寝てたよ。
13時間寝た。
イチ普段から結構寝るのよ。
お昼寝しても9時には寝るから。
生後2ヶ月から夜鳴きナシやったし。
両親2人ともよく寝るからね。似たのかな。
【2006/05/25 22:03】 URL | ともみ #-[ 編集]
5時から翌朝まで寝るの??
すごいね。うちだと5時に寝ても7時くらいに起きて夜寝てくれないよ~
【2006/05/25 20:41】 URL | まっつん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/28-34e77d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

