★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビ検診
今日は、ベビさんの検診日。

推定体重1279g→1594g
前回より315g成長。

頭もちゃんと下向いていて順調に成長中。

イチの時は、この位の時期どれくらいだったのかなぁーって思い
イチの時のエコー写真を見てみると
推定体重1290g
イチの時のほうが3日数週が少ないんだけど304gも違う。
イチの時は、予定日より5日早く生まれて3280g
うぅーんこのままいくとイチをより大きい子が生まれるのか・・・・?

ちなみにイチの時は
BPD=7.8cm
FL=4.9cm

今回のベビさん
BPD=8.1cm
FL=5.2cm

BPD 児頭大横径(頭の左右の幅)
FL 大腿骨長(太ももの骨の長さ)

エコー写真の下に♀って書かれているので
イチの時はここにで初めて性別判明したみたい。
周りのみんなが女の子希望だったので
嬉しかったなーって懐かしく思い出しちゃいました。

今回の検診で初めて3D映像を見せてもらいました。
イチの時の総合病院では、3Dはなく
今回の病院では、あるって聞いていたので
いつ見せてくれるんだろうって楽しみにしていたのですが
今日がその日でした。
でもでも、先生が「あんまり顔わかんないねー」って言って
すぐに3D映像から普通の映像に切り替えちゃったので
あんまり見れず。おまけに写真もなし。
ちょっぴり残念でした。
でも、今普通のエコー写真を見たら
横顔がきれいに写っていました。

ちなみに今回の検診で先生が
「200%♂ですね」と太鼓判(?)を押してくれました。

問題のワタシの体重は、前回より+0.4g
妊娠前からは+4.3g
うぅーん、+6kgの目標は厳しくなってきました。
ってか無理だな。
ボチボチ頑張っていきたいと思います。

そうそう、今日はどうしようか迷っていた
インフルエンザの予防接種も打ってきました。
今度は、後期の血液検査。
注射続きだわ。やだなぁー。
スポンサーサイト
【2007/12/03 22:40】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<咳が・・・・ | ホーム | 薬嫌い克服?>>
コメント
ほのママンさん
お久しぶりで~す!!
12月に入ったしそろそろかな?って思っていて
ブログが更新されてないから
メールさせてもらおうかなって思ってたところだったんですよ!!
実家ってコトは、メール見れないんだよね?
あと、もう少しドキドキですね。
頑張ってくださいね!!
生まれた報告楽しみにしてます!!

ワタシは、まだ2ヶ月ちょっと。
毎日体重計とにらめっこしてます。
でも、でもクリスマス。お正月・・・・。
体重計から遠ざかりそうな日々。怖っ。
【2007/12/07 22:57】 URL | ともみ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
ベビちゃん、順調で何よりです。
こちらは、200パーセント女のようです。予定日まで2週間を切りました。
推定では、3300グラム位でデカイみたい。予定日前に生まれてくれるかな?って思っているんだけど、なかなか予兆がありません。
お腹が苦しいので早く出てきてほしいけど、今はのんびり里帰り中だからそれもあと少し…楽しみながら頑張るね!
ともみさんも、+6キロp(^^)q
【2007/12/05 12:31】 URL | ほのママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/280-4108bd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

