★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
断髪式
もうすぐ4才になるイチ。
生まれてから髪の毛は、少しすいたり、毛先を少し切ったり、前髪を切ったり
ってのは、あったんだけど長さはずーっと長いままをキープ。

DSCF0003.jpg
そんなことで、こんなに長くなりました。

今までワタシと一緒の髪型にしたり
長いからこそできる髪形にしたり
女の子だからできるコトをワタシなりに楽しんでいました。
がっ、幼稚園に行くようになり
外遊びの時は、帽子をかぶるため
出来る髪形が限定されるようになったり
朝時間が限られているため髪の毛を結ぶのが
少々めんどくさいことも多々・・・・。

冬になったことだし一度バッサリ切りたいな・・・・
って前々から思っていました。

でも、くせっ毛のイチ。
短くしたらはねて大変かも・・・
とゆー不安もありなかなか実行に移せずにいました。

しかしパパから「髪の毛乾かすのも大変やで」と言われ
髪の毛を切ることを決心。
思い立ったが吉日。
昨日決心し今日決行。ヨッ行動派!!←ウソ
たまたまイチ専属美容師(姉)の仕事が休みだったので
さっそく切ってもらうことにしました。

DSCF0011.jpg
カットスタート!!

DSCF0020.jpg
ザック

DSCF0026.jpg
ザック

と切り進めます。
ちなみに、切っているときはDVD鑑賞中。

15分後にはできあがり。

切り終わったら「鏡を見せて?」とイチ。
一応仕上がりが気になるようです。

DSCF0034.jpg
なかなかいいんじゃなーい!?
お気に召したようです。

出来上がりは
DSCF0035.jpg
まるちゃんのっぽい?

なかなかかわいくできあがりました。(親バカ)

しかーっし!!
お風呂に入り髪の毛を乾かしたら
後ろがはねました・・・・・。ヤッパリカ。
明日の朝は、どうなってるかしら?

でも、髪の毛を洗うの&乾かすのは超楽チンになりました。

ちなみにワタシも もう少ししたら
髪の毛を切る予定。
(今は、切る前のイチと同じ位の長さ)
今年の冬は、親子でまるちゃん予定です。ウフッ。
ってかワタシがやったら確実にまるちゃんにはならないだろうな・・・・。
スポンサーサイト
【2007/12/10 22:17】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<旅行日記 1日目 | ホーム | お誕生会>>
コメント
唯花ママさん
この髪型にしたら洗うのも乾かすのも
とっても楽チンになりました。
ウチも「切らない」って言う時もあったんだけど
「切っちゃいたい」って言った時に
気が変わらないうちに速攻実行しました。

写真見たけど、小島よしおじゃ全然ないですよー!!
唯花ママさんもすごく短く切ったんですね。
ワタシもそれくらいに切りたいのですが
癖っ毛なので一緒にストレートもかけないと
大変なことになるので超時間がかかるから
なかなか実行に移せず。
切ったらUPしますね。

ベビは、あと2ヶ月少々で出てくる予定です。
ホント早っ!!って感じ。
ってか、すでにお腹が大変なことになっているので
2ヶ月後には、どうなっているか超心配なんですよ。
【2007/12/17 13:29】 URL | ともみ #-[ 編集]
いやーん!イチちゃん、可愛いですね!!
長い時も、可愛いけど、切った姿も、違った可愛さ♪
ともみさんも同じ位に切ったら、ぜひシルエットでいいので、イチちゃんとのツーショット画像をUPして下さい!

うちの唯花は、日によって「切っちゃいたい!」だの「やっぱレモネードみたいに伸ばす!」
だの、言ってることがテキトーで(笑)。
私も一昨日、髪を切ったんですけど、「(小島)よしおみたいだー」と言われて、軽くショックを受けてます・・・。

イチちゃんの4歳の誕生日まであと11日かー。
そしてベビちゃん、あと67日ぐらいでこの世に出てくるんですね!!(貼り付けてあるタグを拝見)
早っ!!!
【2007/12/14 12:23】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/283-38330222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

