★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビ検診
火曜日にベビ検診に行ってきました。
今回は、イチも一緒に。
初めてエコーを見ました。
早いもので、来週には9ヶ月に突入。
ホント早っって感じです。

気持ちとは、逆に体系は正直で
どんどんお腹は大きく。
2人目は、一度大きくなっているからか
お腹の出も早いような気がします。
ってか、今こんなので2ヵ月後どうなる・・・!?!?って感じで
ちょっと心配。
もう、動くのが大変です。

胎動は、最近ますます活発になり
ぐにょぐにょうごうご激しく動いています。
だいぶお腹の上のほうでも動くようになってきたので
「あぁー大きくなってるんだな」って実感。

そうそう、最近では和式トイレは非常に使いにくい!!
イチの時には、あんまり感じなかったんだけど
今回は、和式だと後ろにゴテンって転倒しそうに・・・・。
危険です。

さてさて、お腹のベビさんは
なっなんと推定体重2041g
2000g越え!!
前回が1594gだったので+447g増。
確実に3000g以上での出産になりそうです。
ハァー。どうか頭の小さい子でありますように。

ワタシの体重は、2週間前の前回より+1.1g ギョエッ!!
先週実家に1泊したのと旅行に行って外食続きだったのが
1kg増の原因かと・・・。
妊娠前から+5.5g
+6kg増までの目標は、もう無理となりました・・・・・。
このまま行けば、イチの時の+8kgを超えるかも・・・・。
クリスマスもお正月もあるし・・・・。
ハァーッ。

ちなみに、今回は後期の血液検査があり
貧血は、改善されておりました。ヨカッタヨカッタ。
久々の内診もあり子宮口もちゃんと閉じてるとのこと。
体重以外は、順調のようです。

お正月になるので次の検診は3週間後。
体重管理頑張らなくちゃ。
スポンサーサイト
【2007/12/20 15:13】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<クリスマス会 | ホーム | 旅行日記 3日目>>
コメント
ほのママンさん
おめでと~っ!!
さっそくブログ見たよ!!かわいいね~。
ほのちゃんと似てるね。
やっぱり痛かった!?
またイロイロ教えてね。

ワタシは、残りもう少しあるけど
だいぶお腹が苦しくなってきました。
歩き方は、相撲取りのよう・・・・。
【2007/12/26 22:03】 URL | ともみ #-[ 編集]
おはよう!
13日に生まれました。
女のこで3400グラム越えて出てきたよ。

…まだバタバタでできないけど 
ブログで更新するので見にきてねっ☆ヽ(▽⌒*)
【2007/12/22 06:45】 URL | ほのママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/288-c904df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

