★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマス会
DSCF0213.jpg
アドベントカレンダー

イチの通う幼稚園はキリスト教。
ってことでか、12月にある「クリスマス会」は
1年の中でも重要な行事なようです。
なんてったって担任の先生が
「ちゃんとお化粧するのは、入園式と卒園式とページェント(クリスマス会)」
って言ってたくらいだから。

で、今日幼稚園ではクリスマス会が開かれました。
先生は、言ってた通りバッチリメイク&よそ行き衣装
クラスの男の子が「先生がいつもと違うよー!!」って教えてくれました。

イチの幼稚園では、発表会的なものは、ほとんどなし。
唯一お遊戯的なことをするのは、このクリスマス会のみ。
でも、遊戯室が狭いので観覧できるのは両親どちらか1人のみ。
おまけに、撮影禁止。
せっかくの子供の晴れ姿ちょっと残念。
まぁ、クリスマス会ってゆーか「礼拝」の一環らしいのでしょうがないのですが。

このクリスマス会は、園児の劇があるのですが
内容は、やっぱり「キリストの誕生をみんなでお祝いする」みたいな。
で、劇の中心は年長さん。
年中、年少さんは、場面場面でお歌を歌いました。

イチのクラスは、お星様の役(?)
「お星が光るピカピカ 何が何があるのか? 不思議に光るピカピカ♪」
この10秒もないお歌を振りつきで歌っていました。

目の前には、大勢のお母さん達。
その中でちゃーんと歌えていたイチを見てちょっと感動。
大きくなったんだね。
劇が結構な長さだったんだけど(40分くらい)
でも、飽きることなくイスにじーっと座って
ちゃんと劇を見続けれてたイチを見てまたまた感動。
(2階部分から見ていたのでイチの後姿がよく見えた)

年長さんは、一人一人役があり
ちゃんと衣装を身に着けて前に出て台詞を言って・・・・・
「2年後には、イチもああなってるのかー」って思うと
とっても楽しみ。

遊戯室で、礼拝&劇が終わると
各教室に行き先生の手作りゼリーを子供たちと食べました。

その後、子供たちから親へのプレゼント。
DSCF0260.jpg
カゴ
まわりのカラフルな綿をイチがペタペタ。

中には、先生代筆のメッセージカード入り
カードには、
「ままへ おりょうりしてくれてありがとう」
「ぱぱへ かいしゃでおかねもらってきてくれてありがとう」

うぅーんちょっと違うな。イチ。
思わず、パパのメッセージカード見て笑っちゃいました。

で、親から子供には「メダル」のプレゼント
子供には、絶対内緒に!!ってことだったので
夜な夜な作業しました。
DSCF0247.jpg

DSCF0249.jpg
開くとこんな感じ。

結構、頑張って作ったのに
イチさほど感動してくれるもなく
少し首にかけただけですぐに外しワタシに渡してきました・・・・。
あんまり気に入らなかったのね。ごめんよイチ。


DSCF0209.jpg


こんな感じで
初めてのクリスマス会が無事に終わりました。

ちなみにイチの幼稚園は、25日で終了。
ってことで、火曜日も幼稚園です。
スポンサーサイト
【2007/12/22 22:24】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お誕生日パーティー | ホーム | ベビ検診>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/289-f6d07052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

