★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
帽子ゲット。

今日は、ちょっと前のお話。

以前行った田植えの時
とっても天気がよく日差しがきつかったんです。
でもイチの去年の帽子は、もうきつくてかぶれなくって
「あぁ?帽子いるなぁ?」って思ったたんだけど
まだ、買わずじまい。
で、田んぼの時に何気なく




「イチ帽子買わなあかんね?」




ってイチに言ったんです。イチに。

そしたら横にいた小っちゃいじーが←パパのお父さん


「そっか?じゃぁ今度買いに行こうか?」っと。



イヤ、お父さんワタシはイチに向かって言っただけで・・・。
なんだか催促したみたいで申し訳ないです・・・・。


小っちゃいじーは、季節の変わり目などにいっつも
洋服などを買ってくれます。

小っちゃいじーにとっては
イチと一緒にお出かけができるってゆーのが嬉しいらしいので、
こちらもありがたく買ってもらっています。

で、今回買ってもらった帽子は。
DSCF4278.jpg
こんな感じ。

これカワイイんです。お気に入り(ワタシが)
DSCF4276.jpg

リバーシブル。
DSCF4275.jpg


最初は、なかなかピンっとくるものがなく
うぅ?んコレかな・・・ってちょっと妥協気味のを選ぼうかとも思ったんです。
でも、最後にビンゴ!!ってのに出会っちゃいました。
コレ緑とオレンジの2色あったのですが
パパの意見を参考にこっちにしました。


かぶる本人さんも気に入ってるんだけど
実際にかぶって外に行くと
「あっつい」って言って脱ぎます。意味ありません。
まっかわいいの買ってもらったのでヨシとしよう。
ありがとう小っちゃいじー

さて、今日のイチなんだか楽しそうに遊んでました。

そう、あれで。







イチさんの大好物シールで。




小さい頃からシールが大好きで
本に付いている付録のシールなんかは
渡せば、すべて張ってしまってた(しかも同じ場所ばっかりに重ねて)
その時は、何回かに少しづつ分けて与えていたのですが
今は、「まだ、あるんでしょ」とバレバレのため
全部渡しちゃってます。

そんな大好物を手にしたイチ
イチジョウマンのジョウジョウシールを手に
イチジョウマンがちびっ子にシールを貼ってあげる場面を
一人二役でやっていました。
(ついでにイチジョウマンがちびっ子としている体操も)
そんなにイチジョウマンに食いついていた様子はなかったのでビックリです。

で、思う存分満喫した結果が・・・・・
コレ
DSCF4320.jpg
うぅ?ん貼りすぎですね・・。


DSCF4343.jpg
顔では、物足りないのか足にまで進入。

ウキャウキャ楽しそうでなによりでした。

あっ、イチワタシにも
ジョウジョウシールをくれました。
写真を撮っているワタシの顔には
おでこ、ほっぺ、あごの3箇所にシールが・・・。
【2006/05/25 22:42】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<写真が出来た | ホーム | 早く寝たので食パンでも>>
コメント
ヒメタさん
ヒメタさんもヒット!?
ちょうちょは、ラメラメも入ってるんですよ。
なんだか前の、ヤミーの服(赤のパーカー)といい
今回のといいヒメタさんとツボが似てるのかも?
(違ったらごめんなさい)

これを買った服屋(パーカーと同じ店)
大人の服も少し置いてあるんだけど
あいにくこの帽子の大人用はなかったんです
あったら、もちゲットだったんだけど。
【2006/05/27 22:31】 URL | ともみ #-[ 編集]
ヒット、ヒット、大ヒット(>∀<)!!
水玉&ちょうちょ大好きのヒメタ、
この帽子はかなりヒットですッv-238

カワイイなぁ。
姫ははっきりした色合いが似合わないので、
ヒメタ用に欲しいわ。
【2006/05/26 23:24】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/29-f37daf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

