★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お誕生日パーティー
DSCF0224.jpg


昨日、12月23日
少し早いですが、イチの誕生日パーティー兼クリスマスパーティーを開催しました。

メーニューは、主賓のご希望により
手巻き寿司となりました。
この日は、いつもなら買わないような値段のネタも購入。
みんなで楽しく巻き巻きして食べました。

ご飯を食べてから
歌を歌いローソクを消すと
DSCF0230.jpg
超ご機嫌。

25日にもケーキが届くの
今日は、やめておこうかと思ったけど
準備しておいてよかったって思った瞬間。

ケーキを食べてから
ワタシの姉からプレゼント贈呈タイム。

中身が何かわからないイチ
DSCF0236.jpg
必死っ!!

DSCF0242.jpg
なに?なに?

DSCF0243.jpg
あれっ?もしやこれは・・・?

DSCF0257.jpg
ベビーカー

これね、イチがとーっても欲しがってたものなんです。
お店で見つけたときに
「パパとママからの誕生日プレゼントこれがいい!!」って言い出したんですけど
なんせ、結構な大きさ。
おまけに1才のお誕生日の時に
ぽぽちゃんのベビーカー(写真後方に写るヤツ)をプレゼントしたので
それがあるし・・・・・って思っていたのですが
姉に「○○にあるお店のベビーカーが気に入ったらしくってさー」って話をしたら
実物を見に行った姉が
「買ってあげてもいい?」と言い出したので買ってもらいました。

これがあれば、ぽぽちゃんのベビーカーはいらなくなるかな?って思ったら
これはこれでいるらしく片付けたらダメだと言われました。
その代わり、去年もらったアンパンマンキッチンと
だいぶ前から置いてあったアンパンマン滑り台を撤収させていただきました。

ちなみに、すんごいこれが気に入ったイチは
朝起きたら即これで遊びだしていました。
今も中には、プーさんのお人形が寝かされています。

いいものもらってよかったね?イチ。

プレゼント贈呈の後には、イチの小さいときのビデオ鑑賞会。
全然記憶になかった2才前のトイレトレーニングのビデオがありビックリ。
自分で一生懸命オムツを脱ぎ
便座にすわり終わったら便座を覗き込み
自分のオムツの匂いを嗅ぐって映像だったんだけど
「イチにもこんな時があったんだ?」ってとっても懐かしくなりました。
イチも自分の小さいときの映像を見てよろこんでいました。
あぁー全然活躍してないビデオもっと活躍させなきゃもったいないなぁ。

こんな感じで一足早いイチの4才お誕生日パーティーは
とっても楽しく過ごしました。

おっ、4年前の今頃は分娩台に上がったものの
助産師さんが引き継ぎで
分娩台にワタシとパパ2人きりで残されたくらいだな。

もう4年も前なんだなーって感じ。

ちなみに明日は幼稚園のイチ
たぶんクラスのみんなからハッピーバースデーのお歌を歌ってもらえるんだろうな。

あと、起きたらきっとサンタさんからのプレゼントが届いているだろうし
パパ母にとお誕生日のプレゼントを買いに行く予定だし
忙しい1日になりそうです。
スポンサーサイト
【2007/12/25 00:13】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おめでとう! | ホーム | クリスマス会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/290-ff7ad737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

