★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おめでとう!
昨日25日 イチ4才になりました?。
23日にパーティーをしたので昨日は、特別なことは一切ナシ。
普通の生活、普通の食事。
特に誕生日っぽいことはナシだった1日でした。
ゴメンヨ イチ。

さて、クリスマスだった昨日
我が家にもきちんとサンタさんが来てくれました。

もってきてくれたのは
画像 006
アイロンビース

最初は「アクアビーズ」が欲しいって言ってたイチ
でも、アクアビーズは乾くまで時間がかかるので
作ってすぐ手に取れないのでアイロンの方で。

朝起きたイチは、プレゼントを見つけて大興奮。
いいね子供って。純粋だね。

ちなみにワタシもサンタさんに「掃除機」を頼んでみたものの
枕元には、なにもありませんでした。チッ
イチ曰く「お金のない人にはサンタこないんだよー」だそうです。
あらっそんな制度なの?サンタって。
じゃぁワタシのところには一生来てくれないね。サンタさん。

昨日は、幼稚園だったので
幼稚園が終わって
お出かけ予定だった用事を済ませ帰ってきてからさっそく製作。
画像 002
色を分けてー

画像 003
プレートにおいてー

それはそれは、真剣にしておりました。
って、イチ一人では難しいので
ワタシの「ココに黒を1っこ置いて」って指示が必要なんだけど。

作品はこんな感じ
画像 005
デンッ!!

ピンクのカバンはワタシ作。
(一応)太陽は、イチとワタシの合作。
星は、イチ一人で作りました。

ちなみに作品集みたいな本が付いているので
基本は、それを見て。
星は、星のプレートが付いているので
そのプレートにビーズをはめていけばキレイな星になります。

2つ作って疲れたワタシは、イチに
「ここに好きな色のビーズを置いていけば星ができるよ」と
説明ししばし放置プレーをしていたら
こんなステキな配色の星を作り出していました。
芸術は爆発だっ!!

さて、イチのところには昨日もう一人サンタさんがきました。
その名もパパ母サンタ。
そのサンタさんは、イチがとーってもとーっても欲しがっていたものをプレゼントしてくれました。
買いに行ったその日は、車に乗せれなかったので
今日朝一でパパがお迎えに。

で、早速試乗。
画像 007
チリンチリン

画像 010
そこの彼女乗ってくかい!?

自転車。
ちょっと前から欲しがってたんだけど
3階まで階段で上げることを考えると
今のワタシでは、無理だし
ベビが生まれてからもしばらくは自転車遊びなんかは
付き合ってあげれないだろうから却下してたんですよ。
で、最初にパパ母が「自転車買ってあげるよ」って言ってくれた時も
「違うもので・・・・」って言ってたんだけど
違うおもちゃを買ってもらってもどうせ何度が遊んだら
飽きて遊ばなくなるのが目に見えているので
せっかく買ってくれるって言ってるんだしってコトで買っていただきました。
アリガトウ。お母さん。
ちなみにワタシの自転車よりお高いイチ自転車。
小さいのにね。

念願の自転車を買ってもらったイチは
すんごーっく喜んでました。
よかったね。イチ。
今は、マンションの駐車場敷地内走行のみが許可。
しばらく練習をつんで路上に出たいと思います。

スポンサーサイト
【2007/12/26 21:57】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<忙しい年末 | ホーム | お誕生日パーティー>>
コメント
理絵さん
ありがとうございまーす!!
そしてソウチャンも4才おめでとうございます!!
ホント、4年経っても
「あー4年前の今頃はまだ陣痛に余裕があった」とか
その日のコトを鮮明に思い出せますよね。
日頃は、ムカツクことも多いけど
この日ばかりは大きな病気、怪我をせずにスクスク育ってくれてアリガトウって
素直に思えちゃいますね。

ナナさん
ありがとうございまーす!!
最近、見た目も心もお姉ちゃんにだいぶ成長しているみたいで
言う事もこ憎たらしくなってきました(笑)
短い髪は、とっても楽チンですよ♪

自転車付き合う方が大変ですよね。
ウチは、今は私がお腹が大きいので
「パパがいるときね」と言ってあります。
(3階に上げ下ろししなきゃダメなので)
その代わり、お誕生日に買ってあげた
カルタのお付き合いです。

ベビも早いもので後もう少しで
このように誕生する予定です。
ホント、あっという間にここまで来たって感じです。
あと少し頑張りますね、

【2007/12/31 22:41】 URL | ともみ #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
イチちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
髪も短くなって、何だかすっかりお姉さんだなぁ~と感じました。

自転車、付き添わなくてはいけないから大変ですよね。
うちも3歳の夏に母が買ってくれたのですが
近くに国道があったり、大きなトラックが出入りする配送センターがあったりで
河川敷まで持って行って乗せてます。
1度行けば2時間コース、付き合う方も大変です。

頻繁に覗きには来てたのですが、読み逃げばかりでごめんなさい。
ベビちゃん、もう9ヶ月なのですね!
元気な赤ちゃんの誕生、私も楽しみにしています♪

保育園入園前に半分の長さになるよう切った娘の髪
もう元の長さまで戻っております。
お尻まである髪を、毎日結うのは大変だけど
触らせてくれるのも今のうちかな~と楽しむようにしてたのですが
乾かすのも大変だし、イチちゃんの短い髪がとっても可愛いので
うちの娘も短くしてやりたくなりました(笑)
本人は「長いのがいい」と言うので、全力で却下されそうですが・・・。
【2007/12/28 17:25】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
太字の文太字の文いちちゃーーーーん おめでとーーv-82 
そして、ママパパも4年の子育てお疲れ様ーーー
この日ゎ特に、生まれてきてくれたことに感謝の気持ちを抱くよねv-238
お互いにめでたいね~v-238

自転車カッコイイょ~ぅ。
うちも改めてデカイ自転車買わなきゃと思いましたv-12

またお邪魔しまーーーす。
【2007/12/27 00:35】 URL | 理絵 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/291-cad20984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

