★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忙しい年末
25日に幼稚園が終わったイチ。

26日から今日までイロイロと忙しく過ごしていました。

まず27日。
お友達のお家へ遊びに。
久々会うお友達だったのですが
そこは、生後2日目からのお友達。
すぐに仲良く遊んでいました。
以前に比べて娘同士で遊ぶ時間が増えたので
母達は、ゆっくりお話ができるようになりました。

28日。
仕事が休みだった姉。
「イチを1日レンタルお願いしまーす」と遊びにきました。
で、イチを姉にお願いして
ワタシは、大掃除をしようって思っていたのですが
外は、あいにくの雨。
テンションが上がらなかったので一緒に出かけることに。

行き先は、室内型アミューズメントパーク。
そこでは
卓球をしたり
DSCF0285.jpg
真剣に構えて
DSCF0291.jpg
エイッ!!
ちなみに相手は、機械。
(ボールがカベの穴から次々と出てくる)

テニスをしたり
DSCF0294.jpg
構えて?
DSCF0297.jpg
エイッ!!
これも、相手は機械

ボーリングをしたり
DSCF0301.jpg
構えて?

DSCF0304.jpg
エイッ!!

どれも真剣にやっておりました。
ちなみに、卓球とテニスはワタシもやりました。
ええ、このでかい腹で。しかも結構真剣に。
たぶん他人から見たら
「あの人あんあ大きいお腹して・・・・」って思われたな。
でも、楽しかった☆

イチも、とっても楽しかったらしく
帰ってきてからも「また行きたーい!!」って言ってました。

他にも、ここは屋外で
バスケットやパターゴルフなどができるんだけど
雨のため使用禁止に。
晴れてたらもっと楽しめたのに。残念。
また、行きたいけどワタシは、当分無理だなぁ。

29日は、前日遊び呆けていたワタシ
頑張って大掃除デーに。
大掃除デーって言っても
換気扇周りでほぼ1日を費やす。
「日頃からやってれば・・・・」って反省。
って、年末いつも思うんだけど。
反省しても成長しません。ワタシ。
ワタシが掃除の間は、イチおとなしく一人遊びをしていてくれました。
アリガトネ。

30日。
毎年恒例のおばあちゃん家にお餅つきへ。
DSCF0324.jpg
ドンッ!!

イチも少しだけ参加。
他にも、お鏡さんを作るのにも参加。
って言ってもワタシが丸めたのを
コネコネコネコネいじくってただけだけど。

その後、お腹いっぱいお餅を堪能し帰宅。
で、昨日終わらなかった大掃除の続きを。
なんとか大掃除は、終わりました。
(ってゆーか終わりにした)

今年最終日の31日の今日。
年末の買出しへ。
今年は、商品券があったので
デパートで買い物することに。
その後、いつものスーパーへも行ったのですが
値段がそれほど違わないのに
明らかにデパートの方が商品がよかったので
来年からは、デパートで。って思いました。

その後お墓参りに行き
御節の準備。
準備って言っても作ったのは、ダシ巻きくらいなんだけど。

こんな感じで、慌しい年末でした。

今年は、イチの幼稚園入園や
ワタシの妊娠発覚。その後のツワリ地獄。
パパ熱中症で救急搬送。
ディズニー旅行などなど
たくさんのコトがありました。

振り返ってみると家族3人
大きな病気、怪我をすることなく
笑って過ごせた1年だったように思います。

来年は、イロイロと大変な年になると思うけど
幸せな1年であればいいなと思っています。

2007年訪問してくれた方ありがとうございます。
来年も、ボチボチ更新していこうと思うので
どうそ宜しくお願いします。
では、みなさまよいお年を。
ステキなお正月になりますように。

スポンサーサイト
【2007/12/31 22:30】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お正月休み | ホーム | おめでとう!>>
コメント
ナナさん
あけましておめでとうございまーす!!
(遅くなりごめんなさい)
今年もこんなブログですが宜しくお願いしますね!!

つきたてのお餅すっごいおいしいですよ~。
もうね、いくつでも食べれるって感じで。
イチもかなり食べてました。
>>主婦、母、働く女性、長男の嫁・・・・
ナナさん尊敬します。
ワタシなんて、主婦と母だけなのにダラダラ・・・
あっ一応長男(本家)の嫁なのですが
イロイロ事情があって嫁的なことはしてないんですよ。
残りの休みは、ゆっくり過ごせましたか?

去年は、後半サボリ気味のブログになりましたが
今年は、出来る限り更新してきたいなーって思っているので
仲良くしてくださいね。
【2008/01/07 22:41】 URL | ともみ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
去年は途中からでしたが、今年は1年まるまる宜しくお願いします♪

お餅つきいいですね~。
つきたてのお餅は美味しいんだろうなぁ。
出来立てを食べられるって最高に贅沢ですよね。
ボーリングも久々にやりたくなりました。
張り切りすぎて、翌日には腕が痛くなるんですが(苦笑)

28日に仕事納めをしてから
甥っ子の子守に正月用品の買出しに、初詣に年始の挨拶(両方の実家へ)と
お出かけ三昧で少々疲れております。
大掃除だけは早々と終わってたもののハードな毎日でした。
主婦で母で長男の嫁で働く女性という、何足ものわらじを履いた私は
とてつもなく忙しい年末年始です。
明日はゆっくり気が済むまで寝ていたい・・・。

年末年始の疲れは出ていませんか?
寒い日が続いたので、体調を崩さないように気をつけて下さいね。


【2008/01/03 14:06】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/292-0d2b1835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

