★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビ検診
今日は、ベビ検診に行ってきました。
お正月休みがあったので3週間ぶり。

久々のベビさんはとゆーと
34週でなんと2816g
31週の時2041gだったので775g増。
1週間で258gの増量です。

エコーを見ていた先生も「あれっ!?」ってちょっとビックリ。
でも、カルテに推定体重を書き込むときに
「今までの増え方から見て普通ですね」って言ってました。

残りあと6週間。
このままのペースでいくと・・・・・
4000g超えるんですけど・・・・・・・。
ヒエーッ!!

ワタクシ身長152cmの小柄なほうなんです。
こんなワタシから4000gのビックなベビは
すんなり出てくるのでしょうか・・・?
って、お尻はでかいので大丈夫か。

でも、ベビが大きいからか
かなりお腹は大きくなっています。
あんまり、全身の自分を見ることが普段ないんだけど
買い物とかに行って全身を鏡で見ると
自分の姿に自分でビックリ。「腹デカッ!!」って。
イチのときとは、違って前に突き出してるので
余計にお腹が大きく見えるんだろうな。

問題のワタシの体重はと言うと
なっなっなんとっ!!!!!!
3週間前とほぼ変わらず。
0.1g増えていただけでした!!
ブラボー!!ブラボー!!
クリスマスもケーキちょこっと食べたし
お正月もそれなりに食べたのですが嬉しいことに増えず。
イチの時は、一度増えた体重は
どんなことをしても落ちなかったのですが
今回は、少し食べるのをセーブしたりすれば元に戻る。
ちなみに最近は、胃が圧迫されてか
すぐお腹がいっぱいになり、食後は胃もたれがします。

ワタシのエネルギーもベビが吸収してくれているんだろうか?
そりゃビックにもなるな。ベビ男。
胎動もかなり外から見ててもお腹がウニョウニョ。ウエーブ。
激しくて痛いくらいです。

今日で34週に入ったベビさん。
もう少ししたら臨月突入ですが
まだ、まったくと言っていいほど準備してません・・・。
イチが着ていた肌着を出して一度洗って
とか思っているんだけど思っているだけで。
一番の問題が名前。
候補すら上がっておりません。
どーしよーどーしよー。
大きめベビなので少し早く出てきて欲しい反面
早く出てくると準備以前に名前すら決まってない
ってことになりかねないのでそれも困る。
あぁーワガママな母でゴメンヨ、ベビ男。
スポンサーサイト
【2008/01/08 21:08】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<家族でお散歩 | ホーム | お正月休み>>
コメント
とかげさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

えぇ~4300g!!??
でも、今のワタシは人事じゃないです。
ホントこのままでいくと4000g越え・・・。
元気で育ってくれているのはなによりなのですが
あと1ヶ月でどれだけ大きくなるのかドキドキです。
お互い、準備とかいろいろありますが
風邪などひかないように頑張りましょうね!!

ヒメタさん
こちらこそ今年もよろしくおねがいしまーす!!

ヒメタさん3時間の超スピード出産だったんですね。
うらやましい!!あやかりたいわ。
ここ数日、よくお腹が痛くなるんだけど
あぁー本番はもっと痛いんだよなぁ・・・・って
ちょっとブルーになります。
なんせイチの時は激痛が8時間ほど続いたので

出産4日前まで自転車!?
それはスゴイ!!
今回は、日常生活でも結構動いてる(つもり)ので
安産になって欲しいんだけど
でもベビの大きさから言って
スッポン!!って生まれるのは難しそう。
どうなることか・・・。
今からドキドキです。
【2008/01/14 22:07】 URL | ともみ #-[ 編集]
超ご無沙汰してましたッ!
その後順調なようで、安心です^^

ともみさんって小柄ちゃんだったんですネ(*^-^*)
ヒメタはさらにチビっこで、
146㎝しかありません^^;
でも、かなりの安産型で、
今回のお嬢の出産にいたっては
お腹が痛くなってから3時間なくて出産!
ま、
お嬢がそんなに大きくなかったから(2700g)ってのも
勝因ですど。

よく動いている方が
お産は軽くなるって助産師さんに言われました。
実はヒメタ、
出産4日前まで自転車こいでたんですヨ( ̄∀ ̄)

いずれにせよ、
軽いお産であるコトを祈るのみですネ(*^^)b

…あ、遅れましたが
あけましておめでとう。
今年もどーぞヨロシクです☆
【2008/01/09 22:58】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします!

え~、勇気が出るかどうだか分かりませんが。
うちの母は150cm。
4300gの弟を産出しました(笑)
それも本人もかなりデブりんになっていたにも関わらず。。。
出産準備やなんや頑張ってくださいね!
私も後を追っかけますので☆
【2008/01/09 00:28】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/294-35df49d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

