★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチサービスデー
今日は、名古屋港水族館に行ってきました。

ここには、去年8月に一度行きました。
がっ、その時はお盆休みの真っ最中ってこともあり激混み。
入場チケットを買うのにだけで20分並び
館内は、人、人、人。
お昼を食べるにも一苦労でした。
おまけに、ツワリで弱りきっていたワタシは
体力がなく暑さ人の多さにグッタリ。
イルカのショーも見せてあげれなかったし
あまり、イチに楽しい思いをさせてあげれなかったなー
って思いつつも帰路につきました。

が、ワタシの思いとは逆に
数少ない夏休みのお出かけが心に残ったのか
幼稚園で「イルカ、シャチ」の絵を描いてきたイチ。
その絵を見たワタシは、
「あぁーイチなりに心に残っているんだな」
「もう1回ゆっくり見せてあげたいな」って思いました。

ってコトで、今日ワタシの母、姉と4人で
水族館リベンジをしてきました。

3連休の最終日。
前回激混みの教訓を生かして(?)
オープン同時くらいに着くように家を出発。
がっ、思いの外早く着きすぎてオープン30分前に到着。
おかげでオープンと同時に楽々入館できたので
館内もガラガラでのんびりゆっくり見ることができました。

DSC_0478.jpg


行く前から「ペンギンをゆっくり見たい!!」って言っていたイチ。
がっ、いざペンギンの所に行くと
「お腹減った・・・・」って言い出しペンギンに興味を持たず。エーッ!!
でも、ちょうどペンギンのご飯タイムだったので
ワタシと姉は、ペンギンの食事風景に釘付け。
ペンギンって魚1匹丸まる飲み込むんですね。
しかも、結構無理やり飼育員さん突っ込んでたのでビックリ。

その後、お腹が空いたイチの軽食タイム。
お腹も満たされたところで
前回も体験した「ヒトデふれあいコーナー」へ
DSC_0508.jpg
ヒェーッ!!
イチの為にと姉、頑張ってヒトデを手に乗せてました。

すごいねー伯母バカパワー。
パパは、イチの為にでもヒトデはさわれなかったよ。

その後、これまた行く前から楽しみにしていた
イルカのショーと
シャチの公開トレーニングへ。
DSC_0531.jpg
ザッブーンッ

イルカのショーもすごかったけど
シャチの迫力も凄かった。
イチもこれには、飽きることなく大喜び。
また見たいな。

水族館を一通り見たら
お次は、隣にある小さな遊園地へ。
DSC_0558.jpg

この飛行機が、イルカショーのプールから見えるんだけど
見つけたときからずーっと
「あれ乗りたい!!あの飛行機乗ろー!!」って言い続けたイチ。
乗れて御満悦です。

他にも
DSC_0572.jpg
こんなのや

DSC_0578.jpg
こんなのにも

今日は、イチへのサービスデーと決めていたので
なるべくイチのご希望の乗り物を乗らせてあげました。
ってかね、水族館よりこっちのプチ遊園地の方が楽しんでたような・・・・。

でも、寝る前に
「水族館楽しかった?♪」って言ってくれたので
連れて行ってあげた甲斐がありました。

もう1回くらいどこか連れてってあげたいなー。
無理かなー行けるかなー。
スポンサーサイト
【2008/01/14 21:58】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お弁当記録再開 | ホーム | 家族でお散歩>>
コメント
唯花ママさん
いえいえ。
こちらこそ、カウプレのコメントと一緒に挨拶で
ごめんなさい!!
今年も宜しくお願いしますね!!
カウプレ結果楽しみにしてまーす。

水族館もプチ遊園地もイチに楽しんでもらえて
連れて行ってよかったなーって思っています。
母と姉も一緒に行ってくれたので
ワタシはそれほど大変じゃなかったんですよ。
あと、少ししたら嫌でも我慢させなきゃいけないことだらけになるだろうから
できる限りイロイロしてあげたいとは思っているんですが・・・・
日々の生活では怒ってばっかりで・・・・
反省です。

いい感じの写真、実は姉が撮った1枚なんですよ。
ワタシは、ついついイチの顔が写るようにって
撮っちゃうんだけど
こういう感じで撮るのもなかなかだな
なんて思った1枚です。
【2008/01/17 21:08】 URL | ともみ #-[ 編集]
私、今気付いたんですが・・・イチちゃんへの「ハッピーバースデー」も、ともみさんへの「あけましておめでとうございます」も言ってなかった・・・

ギャーーー!!

ごめんなさい。無礼をお許し下さい!!

今年も宜しくお願いします(汗)。

イチちゃん、水族館もプチ遊園地も、とっても楽しんでいたみたいですね!
1枚目のお魚を見ているイチちゃんの写真、ナイスショットですよ。なんだか雰囲気でてるなー。
ともみさんも、大きいお腹を抱えて、大変だったでしょ?イチちゃん孝行、偉いデス。素晴らしい!

カウプレのご参加、ありがとうございました!
楽しみに結果をお待ち頂ければと思います!
【2008/01/17 15:15】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/296-5186c4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

