★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お弁当記録再開
1学期の終わりにデジカメが壊れて
お弁当の記録をお休みしていましたが
新しいデジカメも購入し
新学期も始まりお弁当作りも再開したので
お弁当の記録を始めようと思います。

「カテゴリー:お弁当」はワタシの記録用なので
無視してもらってかまいませーん。
先週金曜日のお弁当。
DSCF0336.jpg

*焼き鮭
*かぼちゃのバターソテー
*ウインナー
*タマゴ焼き
*ブロッコリー
*塩茹でニンジン
*ご飯(海苔・たくわん)

火曜日
DSCF0338.jpg

*唐揚げ
*ピーマンとニンジンのゆかり和え
*タマゴ焼き
*ウインナー
*かまぼこ
*ご飯(海苔)

木曜日
DSCF0342.jpg

*豚肉ともやしの炒め物
*タマゴ焼き
*ブロッコリー
*ウインナー
*3色おにぎり(ゆかり・かつおふりかけ・鮭)

どれもこれもお見せするような内容ではありませんが・・・・。
ワタシの記録用ってことで。

12月に入ってお弁当の「保温」が始まったので
アルミのお弁当を持っていかなくてはいけなくなりました。
入園当時に買ったアルミのお弁当では
足りないらしいので一回り大きいのを購入。
これが結構入るのでお弁当作りが少し大変になりました。
(いっぱい入れると食べきれないので)

今まで、お弁当は食べやすさを考え「おにぎり」にすることが
ほとんどでしたが
12月に入ったくらいからイチから
「白いご飯にして」とリクエストが出るようになりました。
ナゼなら

ふりかけをかけたいから。

どうやらクラスの子で「ふりかけ」を持ってきている子が多いらしく
イチもふりかけをかけたかったらしいのです。
今までは、「自分でふりかけかけると半分はこぼす」って
分かっていたのでもたせなかったのですが
あまりにもイチが持って行きたがったので
それ以来「白いご飯」の日が増えました。
白いご飯じゃ見た目にすんごーく寂しいので
キャラ海苔を買ってみました。
でも、タダ単に乗せてあるだけなので
しょぼーいお弁当に。
まっ、本人は喜んでたからいいか。

明日は、イチ冬の遠足で「おにぎり」なので
お弁当は、お休みでーす。

スポンサーサイト
【2008/01/17 21:01】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<冬の遠足 | ホーム | イチサービスデー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/297-2d9993d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

