★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビ検診
今日は、ベビさんの検診に行ってきました。
ついに臨月突入。
もう、いつ出てきてもおかしくないのでドキドキ。

さて、ベビさん推定体重は
2816g→3012gに。
前回から196g増。
おぉー今までの増え方よりだいぶ少ない。
でも、先生は「大きめだね」といつものお言葉。
とりあえず、あと3週間。
心配していた4000g越えには、ならなさそうなのでちょっと安心。

ワタシの体重は、と言うと
前回の検診より+1kg増。
妊娠前より+6.5kg増。
目標+6kgまで。ハイッ!!消えたっ!!
クリスマス、お正月増量なしで過ごしていたので
少々調子に乗った模様。アリャリャ。
とりあえず後3週間出来る限り増やさず頑張りたいです。

今日の検診には、パパも着いてきてくれました。
何度か着いてきてくれたことはあるものの
いつも待合室で待っていたのですが
今回は、たぶん検診に着いてこれるのが今日で最後になるだろうからと
初めて一緒に診察室へ。
そしたら先生、ついに見せてくれましたよっ!!

これ
DSCF0370.jpg
はじめまして。ベビです。

(スキャナーがないので見にくくてゴメンナサイ)
憧れだった(?)4Dエコー。
イチの時の総合病院ではこんなハイテク機械はなく
今回、この4Dを見れるのをすんごーく楽しみにしていたんです。
が、なかなか見せてくれず。
いつだろう?いつだろう?って思っていたら
以前一度だけ4D映像に切り替えてくれたなって思ったら
「顔よくわからないねー」ってすぐにもとの画面に切り替えられて
見れなかったんです。

で、同じ産院で出産した人とかに聞くと
結構始めの方で見せてもらったよとかって聞いたので
もうすぐ骨盤に顔が入っちゃって見えなくなるだろうから・・・・
と、今回の検診では「見せてください」って言おうって思ってたんです。

でも、今回は旦那さんが一緒だったからか
ワタシが「顔分かりますか?」って聞いたら
すんなり4D映像にしてくれた。
すんごいね、4Dって。
ちょっと感動。

今回4D映像を見て
お姉ちゃんと似ているところがありました。

DSCF0366.jpg
プクプクほっぺ。

ベビさん間違いなくワタシ似です・・・・・・。
またまた、似なくていいところが・・・・。
遺伝って怖い。
目は、旦那さんに似て二重で出てくることを祈ろう。
ってか、それだったらまったくイチと同じ顔になるわ。

臨月に入ったワタシのお腹。
DSCF0356.jpg
でかっ!!

外出時トイレの鏡で全身をみると自分自身でもビックリ。
でかすぎー!!

イチの時とは、違い前に飛び出してます。
よく「男の子は前に突き出る」って言うけど
まさにその通ーりっ!!

このお腹とも、後もう少し。
名残惜しいような、早く軽くなりたいような。
複雑だわ。
【2008/01/24 22:06】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今週のお弁当 | ホーム | 参観日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/302-b655d4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

