★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチの成長
今日は、パパもお休みだったので家族でお出かけ♪

って言っても行ったのは
ティッシュ5箱セット¥199を求めてショッピングセンターなんだけど。
安くないです?200組の某メーカティッシュが¥199って。
ティッシュが値上がりしてからコノ値段ってのがなかなかない。
他にもサランラップ¥99だったり。
ただ、「安売りだ?」って喜んで買っても
収納場所に困るんですよね。ウチ。狭いから。

その後、いつもお世話になっている車のディーラーへ。
週末にイベントをやっていてお菓子がもらえたり
肉まん食べ放題!コーヒージュース飲み放題!だったり。
無料似顔絵コーナーなんかもあったので行ってみることに。

そこでね、イチが今まででは考えれないような行動をしたのです!!

パパが担当の人と話をしている時に
イチがトイレに行きたがったのでワタシが連れて行くことに。
イチが終わったらワタシもついでにトイレ・・・って思って
「ママもするから待っててー」ってイチに言うと
「イチちゃんパパの所まで先行くわー」って
さっさとトイレから出て行ったんです。
コレには、ビックリ。
今まで、すぐそこにパパが見えていても
一人で行くことが出来なかったイチ。
トイレからパパまでの場所はかなりあったのに。

その後、キッズスペースで遊んでいたイチ
ワタシとパパは、キッズスペースの横で
担当営業さんとお話していると
イチがキャハキャハ知らない女の子(見た感じイチより1つ年上っぽい)と
楽しそうに遊んでいました。

これには、ワタシもパパもビックリ!!
今まで知らない子に声をかけられても
一切無視で相手をすることがなかったイチ。
モチロン自分から話しかけることなんてナシ!!
そんなイチが初めて会った子と楽しそうに遊んでる。
親としてはかなりの衝撃映像でした。

他にも、キッズスペースでブロッグで遊んでいる時
小さな男の子にブロッグを貸してあげたり
使い方を教えてあげたりしていたらしいです。(パパ談)

ホントホントホントビックリビックリビックリ。
しつこいけどビックリ。

4才にしてついにイチの中にある「社交性」が
目覚めてきたのでしょうか?

今までホント知らない子と絡むことがニガテだったイチ。
少しずつこういう面が出てきて
親としては嬉しいです。
スポンサーサイト
【2008/01/27 21:51】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ないモノねだり? | ホーム | いつになるのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/305-37323aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

