★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さいなりに
世間では3連休だった週末。
パパは、土曜日の昼まで仕事。
月曜日は、休出。
ってコトで連休でなかった我が家。

どこかに行きたかったものの
3連休のど真ん中の日曜日しか行ける日がなく
どこも混むことが分かっているので
出かける気にもなれず・・・・・。

特に何もない週末でした。

土曜日は、この辺りで初めて積もった雪で
パパと雪遊びを満喫したイチ
月曜日は、幼稚園で過ごしているであろう
テンションで朝からエンジン全開!!
「そこは、ワニがいるよ?ママ!!気をつけて?!!」
と叫んだり騒いだり。

昼からは、パパも仕事にでかけるので
このパワーに付き合うのは・・・・・
と思っている時に救いの女神が!!

母からの「今日遊びに行くわ」の電話。

あぁーありがたや。ありがたや。

ってコトで、遊びに来てくれた母と3人で
自転車に乗って(イチだけ)公園へ。

前日の雪で、地面はグチャグチャでしたが
それでも、公園を満喫していたイチ。
母様様です。

DSCF0419.jpg
びゅーんっ!!

この遊具がお気に入りのイチ。
でも、自分ひとりでは乗れず補助が必要。

パパだとずーっと抑えて一緒に走ってくれるけど
母だと体力的に限界が・・・・・。

ってことで途中から手を離され
イチ一人で
DSCF0424.jpg
必死っ!!

「ムリ?っ!!これはムリだから?」
って叫びながら流れていくので見てるこっちはおもしろい。

よくワタシがイチに対して出来なさそうなことがあると
「イチ、それはちょっと無理じゃない?」とか言ってるらしく
最近イチも「無理」って言葉を使うようになりました。

2時間ほど自転車と公園遊びを満喫したイチ。
ワタシと2人じゃ行けなかったから
ばーちゃんが来てくれてよかったねぇ?。

今日幼稚園で先生から聞いた話。
担任の先生に「立って抱っこして」ってお願いをたまにするらしい。

先生も今のイチの状況をちゃーんと理解してくれているので
「いいよ?」ってイチの気持ちに答えてくれているらしい。

赤ちゃんができてからワタシに「抱っこ」って一切言わなくなったイチ。
我慢してるんだなぁ・・・ってコノ話を聞いて思っちゃいました。
で、家に帰ってきてからイチを座って抱っこして
「先生に立って抱っこしてって言ってるんだって?ママには言わないの?」って聞いたら
「だってママ、赤ちゃんおるやろ・・・・」って言いました。
言葉には、出さないけどいっぱいいっぱい我慢させてるんだなーって思っちゃいました。

ちょうど最近、妙に甘えてきたりくっついてきたりするイチ
彼女なりにもうすぐ赤ちゃんが出てくることを感じて
少なからず不安になっているのかなぁーって思っていました。

もうちょっとイチの相手をちゃんとしてあげなきゃだめだなぁ
って思いつつも疲れてくると相手をしてあげれないワタシ・・・・。
イチがワタシの事をちゃんと考えてくれているんだから
ワタシもイチの事考えてあげなきゃな。
スポンサーサイト
【2008/02/12 22:27】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いい間違い | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/312-0511bff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

