★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いい間違い
今日、朝ごはんの時にイチが
タオルの下に手を入れパクパクさせながら
「ママ、ここに手入れて!」って言ってきたので
手を入れてパクパク噛まれるマネをしました。

そしたらイチが自信満々に一言


「これししとう!!」



?????しっ、ししとう?????


「ししとう?イチししとうってお野菜のコトやに?ピーマンに似てる」
ってワタシが言うと
自分が言いたかったモノと違うことに気付いたイチ

「ほらーアレ。このまえジャコビがやっててズズが怖がってたやつ!!」
ってすんごい一生懸命説明してくれたんだけど理解できず。
何とか5分くらい考えてみたものの分からず
「今度、わかったらまた教えてよ」ってイチに言うと

「何でママわからんのっ!!(怒)」とキレられ
しょうがないので頑張って考えるのを続けてみると



ピンッ!!ひらめきました。



イチが言いたかったのは、ししとう じゃなくって




獅子舞


だったらしいです。

うぅーん、おしいようなおしくないような。
微妙な間違い。

最近、自分が言いたいトコが思い出せない時は
「何でママわからないのっ!!(怒)」って
キレられることが増えました。
何でって言われてもねぇ・・・・・・。
夕方には歌の歌詞が思い出せずに怒られました。

で、この話を幼稚園のお迎えの時に
ママ友に話すと
「ししとう」って言った瞬間に
「獅子舞のこと?」って数秒で答えてくれました。

どうやらそのウチも正月に同じような間違いをしていたらしい。

スポンサーサイト
【2008/02/13 22:07】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 小さいなりに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/313-63bcada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

