★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
退院しました
昨日、母子共に無事に退院してきました!
前々からイチがクリスマスだから
ベビは、14日のバレンタインデーに出てくるんじゃない!?
って冗談で話していたワタシ達夫婦。
14日の朝に「おしるし」があり
「マジで14日に出てくる?」って思ったものの
その日の妊婦検診では「子宮口2cm そろそろだね」って言われただけで
特に、お腹の痛みもなくイチの送り迎えも普通にしてました。
もう、14日はないなーって思っていたら
夜7時に陣痛が始まりアレよアレよと強い陣痛になり
ホントに14日に産んじゃいました☆
(ちなみにワタシ達の結婚式をあげたのは7月7日の七夕)


DSCF0445.jpg
こんにちわ。

今回は、母子同室の病院だったので
イチも1日目から赤ちゃんをさわることができました。
DSCF0450.jpg
イチの時は、退院してから実家で初抱っこをしたパパも
今回は、生後1日目で初抱っこ。

周りから「2人目は、出てくるの(陣痛)早いよ?」って言われてたのですが
今回は、早いも早い
母子手帳の出産所要時間3時間12分の超スピード出産でした。
(イチの時は、26時間ちょっと)

病院到着時、助産師さんにはかなり辛そうに見えたらしいのですが
まだまだ余裕だったワタシ。
NSTと子宮口の開きを見るために分娩台に
上がるように指示をされたのですが
「あの、その前にトイレに・・・・・」って言うと
「かなり痛そうやから、まず分娩台に上がって」って言われ
結局その後、分娩台から降りることなく
1時間弱後にベビさん誕生となりました。

しかもね、自分はいきみたい感覚全然ないのに
「もう、次の陣痛でいきんでいいからね!!」って言われ
「えぇーいきみたくないのに・・・・・」と思いつつも
言われるがままいきんでたって感じで
ホント、あっと言う間に出てきたって感じでした。
「痛ーいっ!!無理?!!」って言う痛さは最後の15分くらい。
それまでは、「まだこの痛さじゃ生まれないでしょ?」って余裕だった。

あまりにも早すぎてワタシもパパもビックリ。

一気にベビが出てきたからか
腰が痛いです・・・・・・・。
立ち上がったり歩いたりするとズキズキ・・・・・。
他は、元気元気なんですけどね。
腰だけが・・・・。イタイ・・・・。

入院中は、すごい快適でした。
夜中は、赤ちゃんを預かってもらえるのでぐっすり眠れるし
ご飯は、超豪華だし
ちょっとしたホテルに宿泊している気分。
今まで頑張った自分への御褒美って感じでした。

イチは、すっかりお姉ちゃん♪
泣いているとベビを覗きに行き頭をナデナデしてくれます。
けど、ワタシが入院中は、すごく我慢していたみたいで
病院から家に帰る車の中で泣き出したり
寝る前に「寂しい・・・」って泣き出したり
イロイロ頑張ってくれました。

今も、ワタシと遊びたいけど
授乳中の時とは、1人で遊んで待っていてくれます。
ありがとね。


スポンサーサイト
【2008/02/21 14:16】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<抱っこ星人? | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ほのママンさん
夢のような入院生活から帰ってきました。
ホント、超スピード出産でしたよ。
汗かきのワタシが汗もかくヒマがないほどの
スピード出産でした(笑)
明日からイチのお弁当作りが始まるんだけど
少しの間は、ちょっと手抜きもさせてもらって
マイペースで頑張ろうと思っています。

花粉は今年多いらしいですね。いやだぁー
薬が飲めないから特に今年はいやだぁー

ナナさん
ただいまです!

ナナさん1人目で超スピード出産だったんですね。
2人目は、もっと早いかも?
赤ちゃんかわいいですよ~。
2人目でこっちも少し余裕があるからか
多少泣かれても愚図られてもかわいいんです♪
娘ちゃんも実際に出来たらかわいがるんじゃないかな?

今日からイチの幼稚園が再開したので
2度寝ができなくなりました・・・・。
寝不足になりそうですが頑張ります。

ヒメタさん
ありがとうございまーす!!
そしてただいまです。

ホント、お産が軽いのがなにより。
イチの時は「もう無理!」って思ったけど
今回は「もう一人いける!?」って思っちゃいました。
ただ、出産後腰痛になってしまって・・・・・。
立ち上がる時に痛いんです。
早く治って欲しい。

赤ちゃんは、ホント見ているだけで癒されますね。
2人目だからかこっちも少々余裕があるから
カワイイ。カワイイって感じです♪

ゆきゃさん
ありがとうございます。

イチは、すっかりお姉ちゃんで
幼稚園でも「赤ちゃんかわいいんやに!!」を
連呼していたようです(苦笑)
「○○取って~」ってお願いすると
喜んで取りにいってくれるので
イロイロお手伝いしてもらってます。

しばらくは夜中2,3回起きなきゃいけないから
寝不足ですが楽しんで育児したいと思います。
【2008/02/25 22:24】 URL | ともみ #-[ 編集]
久しぶりにお邪魔したら、ベビちゃん生まれてました。
ビックリ!!
でも、おめでとうございますv-238
イチちゃんも、すっかりお姉ちゃんだね!可愛がってくれてるようで、微笑ましいですv-10
これからしばらくは、寝不足との戦いだね。
がんばれ~v-221
【2008/02/25 11:04】 URL | ゆきゃ #-[ 編集]
バレンタインベビくん、おめでとう☆
そして、おかえりなさい!

あっという間の出産、
本当に良かったですネ^^
お産が軽いのが何よりだもんね。
産院も快適なところみたいで
うらやましい限りです。

闘いの日々の始まりと同時に、
これからは喜び・楽しみの毎日!
ムリせずやってくださいな♪
次回の更新を楽しみに待ってまーす^^
【2008/02/22 00:15】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
退院されたんですね、おかえりなさい♪

これからしばらく、睡魔との闘いと
体力勝負!な日々が続くかも知れませんが
癒されることも多いですものね、いっぱい幸せ感じて下さい♪

私が娘を出産した時、初産だったけどスピード出産で
出産所要時間は2時間ほどでした(笑)
「逆に2人目はしんどいかもねー」と脅かされてます。
でも赤ちゃん欲しくなっちゃったなぁ。
娘に「赤ちゃん産んじゃおうかな」と話したら
凄い勢いで却下されました、赤ちゃんいらないそうです(涙)

イチちゃんの我慢もいじらしいですね。
きっと良いお姉さんになってくれると思います。
微笑ましい姿も、これから倍増ですねー!
【2008/02/21 23:21】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
お帰りなさい。
安産でなによりでしたね。わたしも早い出産だと思っていたけれど、ともみさんは特に早かったのね☆

本当におめでとうございます!
イチちゃんのお弁当と授乳と最初は大変そうですが、明るいともみさんは、ニコニコ乗り切れそうかな?
…でも、花粉には要注意らしいですよ(°0°)w
【2008/02/21 19:31】 URL | ほのママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/315-896cc699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

