★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
抱っこ星人?
DSCF0520.jpg
どもっ!!

ボーです。
ベビさん 性別が分かってから我が家で胎児名が
「ボーちゃん」(僕ちゃんから)になりました。
みんなでボーちゃんって呼び続けること数ヶ月
すっかりボーちゃんで定着してしまったベビ。
名前が決まっても「ボーちゃん」って呼んでしまう・・・・。
ってコトで、ブログ名はボーでいこうと思います。

そんなボー
生後11日にして昼間とっても長いこと起きているようになりました。
ってか、寝なーいっ!!
抱っこしないと寝てくれなーいっ!!
授乳しながら寝てくのでそのままベットに置くと
ものの数分でフギャーッ!!と泣き出します。

乳が足りていないのか?
今回は、できれば母乳で育てたいので(イチの時は混合)
とりあえず1ヶ月は、乳で頑張ろうと思いミルクは足していません。
そんな時に、パパとか母は「足りやんのやに。ミルク足したら?」って
サラッと言うので、ちょっとカチンときます。
義母も、パパと電話してて「お乳の方はどうなん?」って聞いてたらしい
明日、義母と会うから絶対直接言われるんだろうなぁー。
きっと、心配して聞いてきていることなんだろうけど
正直、母乳のコトは一番本人が気にしていることなのでほっといて欲しいのが本心。

って、愚痴になってしまったわ・・・・・・。

お姉ちゃんになったイチは、お休みしていた幼稚園に
今日から通園再開!
本人は、とっても幼稚園に行きたかったので
喜んで通園していきました。
幼稚園でもいつもの弾け具合で弾けてきたらしい。
ウチにいてもなかなか遊んであげれないもんね・・・。

春休みまで1ヶ月弱。
送り迎えをいろんな人に助けてもらって
イチも残りの年少さんを過ごせそうです。

出産記録を残しておきたいので
出産の時のコトも書いておきたいんだけど
なかなかパソコンを開ける時間がありません。
ボチボチ更新していこと思います。

スポンサーサイト
【2008/02/25 22:06】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<日々成長 | ホーム | 退院しました>>
コメント
唯花ママさん
ホント、母乳のコトは本人が一番気にしているんだから
そっとしておいて欲しいですよね!
一番カチンとくるのが男の人に
「足りやんのと違う!?」って言われること
お前に何がわかるんや!!って思っちゃいます。
今のところ、母乳で頑張りつつ
どうしても足りなさそうな時はミルクを足して
出来る限り母乳が出るように頑張っているところです。

イチは、久々の幼稚園ホント楽しかったみたいで
担任の先生も「ホントに久しぶり?」って思うくらい
普通にクラスに馴染んでたらしいです。
ウチは、基本製作授業がないので
お雛さまは作ってないようでよかったです。
唯花ちゃんは、カワイイおひな様作ってましたね!

りょうちゃん
ワタシに似てる!?
新生児は、ホントかわいいよね~。
2人目だとこっちに少し余裕があるからか
余計にかわいいよ♪
泣いていても「抱っこしたろか~」って即抱っこ。
おかげですでに抱っこ癖が・・・・。

りょうちゃんも言ってる間に
こんなちっこいのが出てくるよ~
ホント2人目は、早いから。
あっという間に臨月を迎えるよ。
慌しい毎日やけど、残りのレオくんとの2人の生活を満喫しつつ
妊婦生活を送ってね。
また、落ち着いたら一度遊びましょ。

まりぼうさん
ありがとうございます!!

そらちゃんもう、8ヶ月なんですね!ビックリ。
ついこないだ「生まれました」って記事見たような気がする・・・・。
ホント、子供の成長って早いですよね。

母乳のコト、まりぼうさんも
周りからイロイロ言われたんですね。
やっぱり、これはほとんどのママが経験する悩みなんだな。
今は、ミルクを足しつつ母乳がでるように
頑張っています。

【2008/03/05 20:42】 URL | ともみ #-[ 編集]
遅ればせながら、おめでとうございます!!
そして、お疲れさまでした。
新生児はやっぱり、かわいいですね。
うちにも、8ヵ月前にはいたのに、なんだか遠い昔のような気がします・・・

うちは、夫の方の家族がみんなそろって「お乳は出てるの?」ときいてきて、すごくイライラしました。
ちょっと放っておいてほしいですよね。
ともみさんも、焦らず振り回されず、やっていってくださいね。
【2008/02/29 17:07】 URL | まりぼう #-[ 編集]
こんにちわ。
ボーちゃん、ともちゃん似ですね。
とってもはっきりした顔立ちでかわゆい。
新生児はやっぱステキ。
見てて飽きないよねぇ~。

二人目の子育て奮闘しているようですね。
私もレオの時のことを思い出しました。
昼間はあまり寝ないかもしれないけど
夜は寝るんじゃない?
まぁ今はまだボーちゃんも模索中やで
仕方によねぇ~。
母乳も自分のペースで回りに左右されず
頑張ってみてね、ボーちゃんは誰の子でも
ないともちゃんの赤ちゃんなんだからさ!

いっちゃんも弟が出来てママやパパを
独り占め出来なくなってものびのび
しているようで安心ですね。
子供は本当たくましいです!
私も頑張ります!!
【2008/02/27 15:58】 URL | りょうこ #-[ 編集]
うわー!ボーちゃん、ずいぶんとしっかりとしたお顔立ちですねー。
生後11日とは思えない。将来楽しみだわ♪

母乳の問題は、ホント、他人からいろいろ言われるとカチンときますよね。
私なんか数滴しか垂れなかったもんだから、周囲から「マッサージが足りない」「食べ物食べてるのか?」などと言われ、散々でしたもん。
ともみさんがやりたいようにやればいいんですよ!だって「母」なんだもん!!

イチちゃん、久しぶりの幼稚園、楽しかったでしょうね!
お雛様の制作とかってしましたか?
うちは溶連菌で休んでいる時に、、皆が作ってしまったらしく、相当焦ってました(汗)。
【2008/02/26 10:17】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/316-4dc1218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

