★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠足

本日2コ目の記事。
もう一個下にあるのでよければ呼んでね。


今日は、早朝より珍しく掃除を始めたワタシ。
ちょっと始めたらなんだかエンジンがかかり始めて
色んなところを掃除しちゃいました。

おかげで幼児教室をあやうく遅刻しそうに・・・。
危ない危ない。なれないことはするもんじゃないわ。

さて、今日の幼児教室
前回雨で延期になった遠足の日でした。
遠足って言っても午前中2時間くらいで
先生が作ったポイントを回ってシールを貼るってゆー
ウォークラリーみたいなもの。

先生からこんな台紙をもらい公園内を回りました。

DSCF4415.jpg


13番「メーメーなくヤギさんしってる?」
DSCF4406.jpg
ハイ、ヤギですけど。何か?

この公園プチ動物園があるんです。
うさぎや孔雀・ガチョウ・カモ・モルモット・カメetc
結構な種類の動物がいます。
新入りでブタさんや、鹿さんも増えていました。

久々に来たら


DSCF4409.jpg

こんな長い滑り台が出来ていてビックリ

この滑り台ローラー滑り台じゃないので
お尻がいたくなりません。
しかも、結構良く滑るのでスピード出ます。
ワタシも一緒に滑って楽しんじゃいました。

ただ、山を切り開いて作ってある公園なので
坂が急で辛いんですけどね・・・。

で、14コのお題をクリアーして
シールをすべて集めると


なんとっ!!
















































DSCF4413.jpg

ドラえもんのできあがり?!!
(まっ3つくらい貼ったところで何ができあがるかわかったんですけどね・・・)

他にも父の日のプレゼント用に
シャツ型に切った紙を
摘んできた草や葉っぱなどで色づけしたり

DSCF4414.jpg

葉っぱに顔を書いて
水の入ったペットボトルに入れてみたり

からすえんどうの豆(房)を笛にしてならしてみたり
(小学校の時ぶりくらい)

普段とは、違う公園の楽しみ方ができました。


しかし、昨日にもまして天気の良かった今日
(夕方すごいにわか雨があったけど)
またまた、日焼けしました・・・・。
ちゃんと強烈日焼け止めしてったのになぁ。
鼻の頭がヒリヒリ・・・。

あっそう言えば
1時間以上歩いたにもかかわらず
イチ一度も抱っこを請求せず。
普段は、超抱っこ星人の彼女
かなり頑張ってくれました。

スポンサーサイト
【2006/05/30 16:56】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お友達と遊ぶ | ホーム | 29日(月)の日記>>
コメント
ヒメタさんも同じ日だったんですね。遠足。

ホント、さすが幼稚園教諭が考える内容と
ワタシも感心してしまいました。
こんな楽しみ方もアリだななんて思っちゃいました。

でも、イチは公園の遊具で遊ぶたかったらしく
多分彼女は、ウォークラリーより
走り回る方がよかったかもしれない。。
【2006/05/31 19:59】 URL | ともみ #-[ 編集]
お。
ともみさんも遠足だったんだ☆
ヒメタも、です^^

それにしても、
さっすが幼児教室!
行動一つ一つに
目的を持たせてますねェ。
感心②。

かたやヒメタたちは…
ひたすら体を動かすのみッ!!
さっすが
健康体力つくり進行施設と名乗る
スイミングスクール。。。
【2006/05/31 03:31】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/32-65afc274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

