★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちゅうぐらいぐみさん
今日、無事にイチ年中さんに進級しました。

昨日の夜は、イチよりワタシの方がドキドキ。
ナゼかと言うと・・・・・

ボー本日幼稚園デビューだから。

ワタシの準備、イチの準備、ボーの準備
遅刻しないだろうか・・・・・。
って気になって気になって。
なんせ授乳で20分は時間がとられるから。

ってコトでボーの授乳に5時半に起きて
6時から6時半まではコーヒー飲みながら新聞見て
6時半から準備し始めました。
おかげで、無事予定時刻に出発。
遅刻することなく幼稚園に到着しました。

年中は、2クラスなのですが
どちらの教室に名前が書かれているのか
ドキドキで探しました。

イチは、希望通り(?)タンポポ組さんに。
担任は、夏に教育実習に来ていた
新任の大学出たてのピチピチの若い先生。
年中に新任の先生ってちょっと意外だったのでビックリ。

年少の時の一緒だった子はイチを含めて6人。
半分以上新しいお友達。
だからか、教室に入る前から固まっているイチ。

イスに座ってもずーっと怖い顔していました。

DSCF0769.jpg
大丈夫か・・・・?

でも、帰ってきてイチに
「新しいお友達と仲良くなれそう?」って聞くと
「うん!!」と答えてくれたので
すぐに慣れてまたいつものイチになってくれるかな?

1年前の入園式では、ワタシが付いていないと
教室にいれなかったイチ。
今日は、ワタシがいなくても
みんなと教室に戻っていけました。
成長したね!!イチ。

これから、どんな年中生活を過ごしてくれるのか
楽しみ♪

ってか、ボーを連れての送り迎え。
遅刻しないように頑張らねば、ワタシが。

幼稚園では、帰りに一人一人
先生が抱っこして「またあしたね!」って挨拶をします。
DSCF0775.jpg
その順番をまつ列

なんか一列にきちんと並んでみんなが待っていたのが
かわいいかった☆
スポンサーサイト
【2008/04/08 23:45】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<チューリップ | ホーム | お花見>>
コメント
蜜柑ちゃん
ありがとう♪

ボー生後1ヶ月で幼稚園デビュー!?
ゴメン、紛らわしい書き方で。
送り迎えで幼稚園に行くってことだったのよ。
生後2ヶ月前にして、
幼稚園の園庭遊びや幼稚園のお友達と
遊ぶのに連れて行かれたりと
ボーは、毎日連れ歩かされているよ。

まーたんは、来年かぁ~
ワタシも考え出したの夏くらいからだったから
まだまだ大丈夫だよ。
【2008/04/14 22:18】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、進級おめでとう♪
・・・ってかボー幼稚園デビューって見て、
ボーが幼稚園に行くのかと思ってびっくらこいた(笑)

うちも来年デビューかな??
まだ何にも考えてないんだけど・・・。
また色々教えてね(o*。_。)oペコッ
【2008/04/11 11:37】 URL | 蜜柑 #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/322-f708d2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

