★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2ヶ月
14日でボー 生後2ヶ月になりました。

最初の頃は、抱っこ星人で
起きている時は、常に抱っこだったボー
それがいつの間にか抱っこ星人を卒業しておりました。ハヤッ!!

最近では、指しゃぶりができるようになったので
自分でチュッチュしながらそのまま眠りにつくことも。
寝ていかなくても暗がりでウゴウゴしながらおとなしくしている時もあります。
眠たくて愚図っても抱っこしてトントンユラユラしてあげると
秒殺で眠りに落ちます。

イチ同様あまり手のかからない子のようです。
DSCF0783.jpg
指しゃぶりをしながら寝ていった図

最近では、1日に何度か訪れる「ご機嫌タイム」に
ステキな笑顔を見せてくれることも。
DSCF0814.jpg


数日前からイチが鼻水を垂らしだし咳をしだしたのですが
ついにボーも昨日あたりから咳をするように・・・・。
んーっやっぱりうつるよね。
このままひどくなりませよーに。

お次は、1ヶ月→2ヶ月までの成長記録
興味のある方はどうぞ。
・体重は、ワタシの体重?ボーの体重(服着用)で5,4kgぐらい
・首はだいぶしっかりしてきた。
 縦抱きがだいぶ楽チン
・ご機嫌な時は、笑うように。
・夜は、2回起きるものの授乳後は
 ベットに置き電気を消すとそのまま寝てくれるように。
・ベットに寝かせてワタシがベットから離れると
 ワタシの歩く方向を目で追うようになった。
・指しゃぶり(拳しゃぶり)ができるように。
・生後50日に初長時間お出かけ。
 その後イロイロとお出かけ。さすが2人目
・車大好き。車に乗ると秒殺で寝る。
 取り外しできるベビーシートなので
 そのまま移動させても寝てくれてるので買い物も楽チン
・スリングも好きらしくスリングに入れるとこれまた秒殺
 そのまま長時間寝てくれます。
・乳を吐くことが少なくなってきた。
・1日1回は、豪快なおなら&ウンチ

こんな感じで成長してくれています。
2ヶ月→3ヶ月はどんな成長をしてくれるのかな。楽しみ楽しみ。

出産前に男の子を持つママさんから
「男の子かわいいよ?」と聞いていたのですが
実際に自分が男の子を持ってみて実感したのが
カワイイッ!!!!!!
もうね、カワイイの一言。
2人目でワタシにも余裕があるからかもしれないけど
カワイイんです。(親バカ)
ギャン泣きされてもその泣き顔がかわいくって笑ってしまうほど。
ぅーん。数十年後にはワタシから離れてしまうと思うと寂しい。
ってことで、今のうちにベタベタしておこう。

さて、お姉ちゃんになって2ヶ月経ったイチは
心配した赤ちゃん返りもほとんどなく
ボーをとってもかわいがってくれています。
ワタシがご飯の準備をしている時など
ボーが泣き出すと側に行きトントンしてくれたり
オムツを持ってきてくれたりとお世話もしてくれています。
ボーもお姉ちゃんのコトがわかるのか
泣いている時に側に来てもらうと泣き止みます。
おぉーすでに出来てる?姉弟愛。
そのうち、イチの後ろをついて回るようになるのかな。
楽しみ♪

スポンサーサイト
【2008/04/18 22:01】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寝る子 | ホーム | チューリップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/324-2b293062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

