★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達と遊ぶ

今日は、お友達のヤマチャン親子が遊びにきてくれました♪
ヤマチャンのママは、パパの中学校の時からのお友達。
結婚した年も、子供が生まれた年も同じ。
それが縁で今は、パパ抜きで仲良くしてもらってます。

ヤマチャンは、イチより2ヶ月生まれが遅い男の子です。

前回会ったのは半年前←半年前の様子はココ
久々に会ったヤマチャンは、
かなりBIGサイズに成長しておりビックリ。
2歳児には見えませんでした・・・・。
イチは、2歳児標準くらいだと思うけど(身長はちょっとちいさいかも)
そんなイチと並ぶと10cm近く身長が違いました・・・。
体重は、14kg(イチと2kg違い)
でも、抱っこさせてもらうと
胴回りがイチと全然違うくてまたまたビックリ。

そんなヤマチャンとの久々のご対面。
前回の時は、あまり2人で遊ぶことはなく
おもちゃの取り合いもしなかったんです。

が、今回は違いましたよ。

最初は、お互い恥ずかしいのか別々に遊んでいたのですが
少し経って近所の公園に行ったときには、
お互い一緒に遊ぶようになりました。
しかも、ココでビックリしたことが!!


なんとっ!!










イチが自分からヤマチャンを遊びに誘いました!!






イヤ、最初はいつものごとく「ママもママも」と
ママも一緒じゃなきゃイヤだ!!状態だったのですが
「せっかくやでヤマチャン誘いなよ。」と言うと
ヤマチャンのところまで走っていき
「シューン。シューン」(一緒に滑り台滑ろう)と
ヤマチャンの手をひっぱていました。

コレには、ワタシもビックリ。
「誘いなよ」って言ったのはワタシなのですが・・・。
まさか、あの「なんでもママと一緒」のイチ
お友達と接することがニガテなイチ
まさか、自分からお友達を遊びに誘うなんて!!
ホントビックリでした。
DSCF4424.jpg
積極的にイチからお誘い。

それだけイチも成長したってこと
とっても嬉しかったです。

他にも今までは、争いごとが嫌いなのか
おもちゃの取り合いなどあまりしなかったイチ
今日は、ヤマチャンとおもちゃの取り合いもしてました。

お家の中でも楽しそうに遊んでいたお二人さん

DSCF4441.jpg
滑り台の上で爆笑。
母達は、子供達のツボがいまいち分からず。
まぁ、本人さん達が楽しそうだったのでいいんだけど。
DSCF4450.jpg

1人乗り用の三輪車を二人で乗車
時折、運転手と後部座席が交代してた。

あと、今日はワタシも久々に懐かしい体験を。
ヤマチャンには、9ヶ月になる弟ソウチャンがいるのですが
とってもかわいいんです。
イチの9ヶ月の時ってどんなんだったけ??なんて思っちゃいました。
あと、久々にミルク作りを体験
何か、1年半前くらいは当たり前に日常やっていたことなのに
妙に懐かしくなっちゃいました。

ミルクを飲んだ後、ソウチャンを抱っこさせてもらうと
なんだか眠そう。
ってコトで、寝かしつけまでやらせてもらっちゃいました。
もう、だんだんトロンってなってく顔がまたカワイイ。
途中泣き出しダメかな・・・・って思いましたが
何とか持ちこたえ夢の中へ。
普段は、床に下ろすと泣いてしまうらしく
ワタシも1回目は失敗したものの
2回目で無事寝かしつけ成功!!

なんだかとっても嬉しかったです。
あぁ?赤ちゃんってなんであんなにカワイイんだろう。
今回もかなりソウチャンには癒されました。

あっ、もう一つイチにも変化が!!
前回ソウチャンに会ったときは
ワタシがソウチャンを抱っこしようが
ソウチャンが床に寝てようが
まったく興味を示さなかったイチ
今日は、ワタシがソウチャンの脇を持ち
立たせてあげてトントンと飛跳ねるマネをさせていると
イチもソウチャンの脇を持ち一緒にトントンさせてました。
あと、不思議そうにソウチャンを見たり
少しは、赤ちゃんに興味を持ち始めたようです。

今日は、久々に友達とお喋りでストレス発散ができたし
イチのいろんな成長が見れたので
とっても楽しい1日でした。

スポンサーサイト
【2006/05/31 19:40】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<公園へ | ホーム | 遠足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/33-624844e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

