★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々の発熱
めったに病気にならないイチ。
予防接種以外で病院に行ったのっていつだろう・・・・?
って思うくらい病院のお世話になっていません。

そんなイチが昨日の夜中から発熱。
寝ているイチの足が異常に熱いので測ってみると
38.8℃
朝になっても37.7℃。
元気があり本人もえらくないらしいけど
今日は、幼稚園お休みしました。

熱のわりに元気なイチ
昼くらいには、熱さがるかな?って
思っていたのですが
昼ごはん後、お昼寝から起きたら
38.9℃に再び熱が上がってしまいました。

ってコトで病院行き。

結果は、夏風邪の一種「ヘルパンギーナ」
コノ病気、去年の夏にも一度感染。
この時は、喉が痛くて機嫌最悪
ワタシも悪阻で体調最悪の
かなり大変だったなぁ・・・・・。

今回も口の中が痛いらしく
ご飯があまり食べれず。
うぅーん。カワイソウ。
前回の時は、口の炎症の薬をもらったけど
今回は、解熱剤だけ。
(前回と行った病院が違うからかな)
このまま、ひどくならずに自然になおるのかしら?

まだ、熱が下がらないので
明日も幼稚園休みかなぁ。
今週は、幼稚園の行事がなにもないのが幸い。
来週は、親子遠足があるもんね。

しかし、ボーにうつらなきゃいいんだけどなぁ・・・・。
スポンサーサイト
【2008/05/13 22:27】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3ヶ月 | ホーム | こども祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/332-816e0afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

