★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予防接種スタート
DSCF1195.jpg
痛々しい・・・・

3ヶ月になったボー。
予防接種を受ける時期に。

イチの予防接種がやっと終わった
って思っていたら今度は、ボーの番。
しゃーないね。

朝、イチに「ボーちゃん注射行ってくるわな」って言うと
「ボー泣くかな??ボー泣く?泣いたらあかんよ!!」
って言ってました。
自分は、どうなんだよ?って感じ。

一番最初の予防接種は、BCG。
イチの時は、集団接種で保健センターに行っていたのに
4年経った今は、病院で接種になっていました。
しかも、ツベルクリン反応なしの
BCGダイレクト接種。

たった4年前なのにどんなものかすっかり忘れているワタシ
先生がボーの腕をつかんで
力いっぱい体重をかけながら注射を
押し付けていたのでビックリしました。
あんなんだったっけ?BCG

しかも、接種部分を自然乾燥させなきゃいけないらしく
20分ほど片腕出したまんま。
イチの時は、すぐ服着たような・・・?
どうだったかなぁー。

ボーは、診察は特に泣くことなく受けていましたが
先生が腕を持って動けなくなると泣き出し
先生が注射を押し付けると激泣。
待合室に行っても泣き続け
しばらくするとそのまま寝てしまいました。

次は、4週間後。
頑張ろうね。ボー

そんな彼の最近のブーム
DSCF1191.jpg
ビヨーンッ

服を引っ張ること。
後は、ブランケットを引っ張ったり
布を相手にウゴウゴしております。

そうそう、BCGの注射の跡って
イチまだ残ってるのかな?って見たら
薄くほんのちょっとだけ残っていました。
消えるのも時間の問題だな。
蒙古班は、まだまだ消えないけどね。

スポンサーサイト
【2008/05/19 22:19】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<先週のお弁当 | ホーム | ステキな贈り物>>
コメント
とかげさん
りんごちゃんの時は、この方法だったんですね。
何だかイチの時のコトを
全然覚えていなくって・・・。
離乳食の時期なんかもイチの時と違うらしく
新たに勉強しなきゃいけません。
ってか、イチの時のコト忘れているから
どっちにしろ勉強しなおさなきゃいけないんだけど・・・。

3ヶ月になると だいぶ動きもでてきますよ。
自分のお手手を繋いで
モミモミしている姿は、最高ですっ!!(笑)
みかんちゃんも日に日に成長してますね♪
今は、1日1日成長がみられるので
楽しい時期ですよね。
【2008/05/23 22:46】 URL | ともみ #-[ 編集]
すくすく成長してますね~♪
うちの長女の時のBCGは保健センターで集団接種だったけど
ボーくんがしたのと同じ手順でしたよ!
しかし、3ヶ月にもなると動きが人間らしいですね。
意思を持って動いてる感じ(笑)
声を出して笑うなんて、可愛すぎます!!!
【2008/05/20 16:00】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/336-264a0c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

