★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
遠足
今日は、親子遠足。

ボーと一緒に行ってきました。

おかげで
DSCF1201.jpg
荷物多っ!!
これに、後もう1つお弁当を入れた小さなカバンがひとつプラス。
荷物だけ見ると1泊で旅行にでも行勢い。
でも、ボーの着替えやオムツ、授乳ケープなどなど
必要なものを準備したらコノ通りとなりました。
左の方に着替えやオムツ、おやつなどをいれ
右のカバンにオムツ、スリング、タオル、デジカメ、お茶など
常に必要なものを入れていったのですが
実質使ったのは、右のカバンのみ。

着替えも必要なかったしオムツも
手持ちのカバンの分だけで足りたし・・・・
こんなに大荷物にする必要なかったらしい。
でも、ないと不安だし。
難しいです。

さて、遠足は
イチゴ狩り→大きな公園に移動しお弁当
ってゆースケジュールでした。

イチゴ狩り。
もう時期は、終わりかけだけど
イチゴ園のおじおさんが 
この日のために頑張ってイチゴを栽培してくれたらしく
美味しそうなイチゴがたくさんなっていまし。

がっ、園からバスに乗ってスタートした直後から
ご機嫌が悪かったボー
眠いのが最高潮になったイチゴ園でグズリまくり
イチはイチで、ワタシにベッタリで
「イチゴママが採ってー」と言い出し
ビニールハウスの中で暑さにやられながら
ボーをあやし、イチにイチゴを採ってあげていたので
イチゴ狩り満喫できず・・・・チクショー!!

他のお母さん達は、デジカメで
「○○クンこっちむいて?!!」って
写真撮っていたけど
カバンにデジカメを忘れたワタシは
ぐずるボーを抱っこし汗だくだったワタシは
取りに行く気力もなく・・・・
ってコトでイチゴ園での写真はナシ・・・。
ザンネーン。

ってか、最近のイチ
カメラを向けてもいい顔してくれず
無表情な顔が多いから撮っても楽しくないんだけどさ。

イチゴ狩りを後にし
お昼ごはんは、大きな公園へ。
DSCF1205.jpg
ワラワラワラ?
年中さんにもなるとまとまりがなく先生大変そうです。
誰か一人が走り出したら
みんなが付いて走る。

それに、今ちょうど「恥ずかしい」ってゆー感情が出てくるころなのか
自分の名前を言いましょうってゆーゲームをしたんだけど
ほとんどの子が自分の名前を言わず・・・。
自分の番になったら口を閉ざし
結局は、親が子供の名前を言うって感じで。
あっ、モチロンうちの子もその一人。

でもね、イチ曰く
幼稚園では、「みんなちゃんとやったよ」って言ってたので
親の前だから恥ずかしかったのかなぁー。

DSCF1208.jpg
ツカレタァ

今回の遠足は、移動時間が長かったので
なんだかバタバタした遠足でした。

ちなみに去年はこんな感じ

去年の記事を見たら
お弁当に唐揚げが入ってた。
ちなみに今日のお弁当のおかずも唐揚げ。
2年続けて一緒だなんて・・・。
3年連続狙おうか。
って、狙わなくても入れてそうだな。
唐揚げ好きなんです。ワタシ




【2008/05/23 22:40】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お食初め | ホーム | 今週のお弁当>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/339-80153dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

