★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お食初め
DSCF1250.jpg

5月25日。
ボー生後100日になりました。

ってことで「お食初め」
当日は、夜まで出かけていたので
できなかったので次の日にパパと3人で。
(イチは幼稚園)

赤飯を炊いて鯛を焼いて・・・・・
とたいしたコトはしてないけど
写真だけはどーしても残しておきたかったので。

大きく育てよ。ボー。

最近のボーは、首もほぼ座りました。
イチの時は、3ヶ月半くらいで座っていたので
ちょっと早め。
ってか、片手で抱っこされたり
いろんな所に出歩かされたり
座らざるおえないって感じだったのかしら・・・。
そうやってたくましく強く育つのね。二人目って。

最近では、
DSCF1224.jpg
傾きます
えーっと、まだ3ヶ月ですよね。君。
寝返りしそうな勢い。
まだいいですから!!
まだ寝ててください。

あんまり似ていない姉弟だなーって思ってたんだけど
最近、イチの小さい頃のビデオを見て
「そっくり」だったのを発見しました。

DSCF1235.jpg

この写真もアゴや口元が一緒。

やっぱり姉弟ね。
スポンサーサイト
【2008/05/30 11:40】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<今週のお弁当 | ホーム | 遠足>>
コメント
とかげさん
ありがとうございまーす♪
りんごちゃん3ヶ月半で寝返りしちゃったんですね・・・
でも、みかんちゃんのが早そうですよね。
(記事を見る限り)
ウチは、まだ寝返りは完成してませんが
時間の問題のようで。
後は、腕が抜ければってところまできました。
ホント、2人目は「初めて」を見逃しそう
出来る限り頑張りましょうね(笑)

そうそう、ウチもオムツ替えの頻度
明らかに上と違いますよ!!
(コメント欄が閉じていたのでコチラでコメント失礼)
【2008/06/14 00:25】 URL | ともみ #-[ 編集]
お食い初め、おめでとうございます♪
と、書こうとしてたのに、うっかり忘れてしまってました・汗
変な時間差コメントでごめんなさい!
【2008/05/31 09:09】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
うちの長女は3ヵ月半で寝返りしましたよぉ・・・
2ヵ月半で首が上がって寝返り練習が始まり
(2週間の入院を経て)帰宅後に成功。
ボーくんもそろそろかも。。。
なんか2人目って初めての瞬間を見逃しそうで怖いです(苦笑)
【2008/05/31 09:08】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/340-8686caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

