★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
複雑な心境
年少さんの頃は、幼稚園が終わってからも
毎日毎日園庭で遊んでから帰っていたイチ。
それが、年中になってから少し変わりました。

お迎えに行ってワタシの顔を見ると
「少しだけ遊んでいい?」って聞くのは
前と変わりはないのですが
以前は、ワタシが「そろそろ帰ろう」って言わないと
ずーっと遊んでいたイチが
最近では自分から「もう帰りたい」って言うようになったのです。

最初は、今まで仲良く遊んでくれていた
お友達が引越しちゃっていないからかな・・・?とか
年中の同じクラスの子が遊んでいないからかな・・・?とか
「遊べるお友達がいない」ってゆーのが
原因かな?って思っていたのですが
どうやらそれだけが原因じゃなってゆーのが判明しました。

なんかね、他のお母さん達が
ボーのことを「カワイイ。カワイイ」ってゆーのがどうも気に入らなかったらしい。
(ボーが中心になるのがイヤみらい)
ボーは、すっごい愛想のいい子で
今のところ人見知りをせず
おまけに、最近では誰にでも声をだしキャッキャ笑ったり
ウグーウグーと話しかけたり
そんなボーを見てみんなは
「カワイイ?」って言ってくれるのですが
どうもそれがイヤらしい。

これを気付いたのは、今日。
昨日、遊んでいる途中に急にテンションが下がって
どれだけ原因を聞いてもイチは教えてくれず
今日、お友達のママさんが
「かわいいねー!!」って言ってるときに
イチの表情が明らかに変わったので
帰りの車でイチに
「みんながボーのことかわいいって言うのがイヤやったん?」って聞くと
「うん」って教えてくれました。

そっか、そっか。
気付かなくってゴメンヨ。イチ。
これからは、なるべくそういう場面になったら
ワタシはイチに話しかけるようにしよう。

DSCF1308.jpg
弟のことは大好きなんだけど
複雑なんだよね。イチ。

スポンサーサイト
【2008/06/14 00:21】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<4ヶ月 | ホーム | お宮参り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/345-3f0f81c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

