★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4ヶ月
DSCF1344.jpg

ボー4ヶ月になりました。

3ヶ月の頃よりスリムになってる・・・・?
今のところ母乳オンリーできてるんだけど
足りてるんだか足りてないんだか。
3ヶ月の頃と比べるとお腹周りがスッキリしているので
足りてないのか・・・?
とりあえず寝てくれるし昼間もボチボチ過ごせてるので大丈夫とは思うんだけど

3ヶ月→4ヶ月の成長記録。
・首は完全に座る
 抱っこしている時に体を反らすことも。

・指しゃぶりがすごい。
 3本ほど入っています。
 そのおかげで口の周り手はヨダレでベタベタに

・よく笑う。
 家事をしていて「ボーなにしてるかな?」って覗くと
 ニタァーって笑う。
 その笑顔に母ノックアウト
 ケラケラ声を出して笑うことも多々。

・よくしゃべる
 ウグーアグーひたすらしゃべる。
 お喋りなのは確実
・おもちゃで遊ぶ(?)ように
DSCF1311.jpg

パパのお友達から出産祝いにもらったモノ
これと、もう一つあるんだけど
少しの時間ならコレで遊んでて(?)くれるように

・夜は、夜中に1度起きる

・今まで使っていた籐のベットがきつくなったので使用中止に

・ついに寝返りをするように!!
DSCF1266.jpg
6月9日撮影
この時は、ほとんど顔が上がらなかったのに
4ヶ月になったその日(14日)に寝返り成功!!

初の寝返り目撃者は、イチ。
数日前から「寝返りそう」ってみんなで見てたんだけど
瞬間を見れたのは、イチだけ
ワタシは、イチが「したよーっ!!」と叫んでから見た
ザンネーン。最初に見たかったな。

寝返りできたボーは、とっても嬉しそうな顔に
DSCF1362.jpg
エヘッ

今までは、2人目だし
動き出すと大変だから
まだまだしなくていいよ・・・なんて思ってたけど
いざ出来るとやっぱり嬉しい♪

まだ成功する確率が低いので
できないと怒っているボー
寝返りができても、まだ元に戻れないので
苦しくなって怒るボー
まだまだ、これからのようです。

こんな感じで元気に成長してくれています。

次は、何をしてくれるのかな?
【2008/06/16 21:56】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ついに・・・・ | ホーム | 複雑な心境>>
コメント
EKOちゃん
おひさ~!!
成長したやろ!?
なんか2人目は、ホント成長が早い。
なんかあっという間に新生児が終わって寂しいわぁー

また、夏休みになったら遊ぼうね~。
その時は、パン食べさせてねん♪
【2008/06/22 22:38】 URL | ともみ #-[ 編集]
おひさっ!
ボーさん成長したな~
寝返りか~そんな時期もあったんやナ~って懐かしい^^
やっぱ顔イッちゃんそっくりだね!
また夏休みあそぼ~




【2008/06/17 22:29】 URL | EKO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/346-72dfd042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

