★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4ヶ月検診
土曜日にボーの4ヶ月検診に行ってきました。

よく笑いよく喋り、4ヶ月に入り寝返りもするようになり
成長面では、なんの心配もなかったのですが
母乳が足りているのか?だけが少し心配で
きちんと体重が増えているかドキドキ

さぁー結果は・・・・?

    1ヶ月検診    4ヶ月検診
体重  4,290g →  6,920g(2,630g増)
身長  55.0cm →  62.1cm(7.1cm増)
頭囲  38.4cm →  42.5cm(4.1cm増)
胸囲  36.3cm →  44.7cm(8.4cm増)

無事、大きくなっていました。

先生に、「身長に比べるとちょっと太めだね」と言われました。
エェーッ?
「母乳が足りてるのか???」ばっかり心配してたけど
全然問題なかったモヨウ。
ってか、発育曲線を見たら
体重は標準だけど、身長が標準範囲の下のほうだった。
うぅーん、チビ?

まぁとりあえず、先生に
「何か気になるコトとか心配なコトある?」って聞かれて
「いえ、特に」って答えたら
「そうだろうね。」って言われるくらい
何の問題もなく順調に成長してくれているようです。
ヨカッタヨカッタ。

イチの4ヶ月検診の時と比べると
やっぱり男の子だからか
胸囲が4cmも違う。(体重も違うけど)
こうやって、上の娘と比べるのも毎回の楽しみです。

そんなボーさんですが先日、鼻水と咳で
初めて病院を受診しました。
で、初めての薬も処方されました。

ってコトで、初めての薬
DSCF1406.jpg
ゴクゴク
かーちゃんうまいよ。コレ。

薬は、イチの時のトラウマがあるので
「飲むかな・・・・?」ってすんごく心配だったんだけど
なんの問題もなしでした。

まだ、果汁や麦茶を一切あげていないボー
ミルク、母乳以外飲んだことがないので
それ以外で口にした初めてのモノが薬になりました。

まだ、咳き込むと苦しそうなので
早くよくなるといいなぁ。
スポンサーサイト
【2008/06/29 22:46】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 収穫祭>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/349-16ed294a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

