★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチの憧れ

最近のイチお気に入りの言葉。


それは・・・・・・







おねーちゃん。






この「おねーちゃん」ってのは
妹、弟がいるから「おねーちゃん」じゃなくって
タダ単に「おねーちゃん」なんです。


トイレでおしっこできたら
今までは、「イチ2才!!」と言っていたのが
最近では「おねーちゃん!!」に変化。
ご飯とか食べないときに
「あぁ?食べないと元気モリモリにならんし、おねーちゃんにもなれやんわ」
と言うと食べる。

とにかく「おねーちゃん」って響きがいいらしい。
「イチ赤ちゃん?」って聞くと
「イチおねーちゃん」って返事をするくらい。
おねーちゃんがお気に入り。

そんなにおねーちゃんになりたいのか・・・?と思ったワタシ
そろそろ2人目を考え中の我が家
イチに「弟と妹どっちがいい?」と質問してみると

イチ一言












パパ!!










はいっ・・・・?
パパ・・・?パパ・・・・・?



新しいパパ・・・・?



イチは、新しいパパが欲しいの・・・?











じゃぁーママもうひと花咲かせれるように頑張ろうか・・・?


ってそんなことないよね。
パパのコト好きだもんね・・・ねっ!?


そんなおねーちゃんイチが最近憧れ(?)ているもの


それは・・・・






パンツ



なんか知らないけど
すっごくパンツを履きたいらしい。
たぶん彼女の頭の中では


おねーちゃん=パンツ

って式が成り立ってるんだと思う。



かわいくって安いマリーちゃんのパンツを欲しがったので
買ってあげたら早速履いてた。


で、「パンツはいたならちゃんとおしっこって言わなあかんよ!!」と言うと
「はいっ!!」ってすっごくいい返事。


しばらくパンツで過ごさせました。
で、時間が経ったらこっちもパンツで過ごさせてることを
すっかり忘れてしまった。


何かすっごい一人で楽しそうに遊んでいたイチ
急に「ママー!!ちっこ?!!」って叫んだので

あぁ?おしっこ出るの??
いやん。頑張れば言えるじゃん
なんて思って

「おしっこでるのー?」と聞いてイチの所へ





そこは、洪水・・・・・。



まぁ・・・まぁしょうがないね。
フローリングの上だったし。

失敗してもイチパンツを履きたがりました。


もう少ししたらカーペット撤去して
完全フローリングでパンツ1丁で過ごさせようと思ってたけど
こりゃもう撤去しなきゃだめだな・・。

普通のパンツを履かせたら
オムツを履いているときの
モコモコプリプリお尻じゃなくなった。
オムツのお尻かわいいのに。
なんがかドンドン赤ちゃんから幼児に成長していくのは
嬉しい反面ちょっと寂しい。

まぁ、オムツは当分外れないだろうから
もうちょっとオムツ尻を楽しもう。









【2006/06/04 00:56】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<忙しい1日 | ホーム | 公園へ>>
コメント
理絵さん
こちらこそご無沙汰してます。
ワタシもちょくちょく遊びに行って
読み逃げしちゃってます・・・ごめんなさい。
ワタシもイロイロやりたい事があったり
パソコンになかなか時間が費やせなくって・・・。

颯大くんも「お兄ちゃん」なんですね。
やっぱりこの時期の子たちは
お兄ちゃん・おねいちゃんに憧れるのかな?
ホント日々、お兄ちゃん、おねいちゃんに成長していってくれるから
嬉しいコトですよね。

トイレトレ、この夏が勝負どころですね!!
お互い焦らず・怒らず頑張りましょうね!!
上手にお兄ちゃん・おねいちゃんを操りましょう。

【2006/06/06 00:40】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりです。理絵ですv-14
ちょこちょこ遊びに来ていたのですが、自分のブログ更新がおっつかなくてコメントを入れる余裕がなくって…ごめんなさ~いv-40
いやいや。それにしても、今回の記事が我が家にはかなりリアルタイムの話題だったので、更新そっちのけでコメントしま~すv-91
颯大もただ今『お兄ちゃん』って言葉が大好きv-238 なにか出来るたんびに『お兄ちゃんになった??』って連発ですよv-219 でも、ソレに伴い、少しずつ本当にお兄ちゃんになっている感じで嬉しい事もあるけれど・・・。
うちも、この夏は卒・おむつを目指しているので、お互いに子供たちをうまくノセて頑張りましょうねv-222

【2006/06/05 22:33】 URL | 理絵どす。 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/35-f118bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

