★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
淡水魚水族館
DSCF1520.jpg
仲良し♪

今日は、アクアトトに行ってきました。

ここは、東海北陸道の川島パーキング内にある
世界最大級の淡水魚の水族館。

オープンした当初パパが
「行ってみたい!!」って言ってた場所。
でも、ワタシは正直
淡水魚見て何が楽しいの・・・?
なーんて思っておりました。

がっ、結構楽しかった♪

いや、オープンした当初ニュースで
「岐阜の川に住んでいる魚を展示している・・・」
って言ってたので
小さな小魚系ばかりがいる水族館かと思っていたのです。

でも、実際には
DSCF1513.jpg
こんなカメがいたり。
このカメにエサをあげれることも可。

でもね、小松菜3本が200円。高ッ!!
セレブのカメ。
ムッシャムッシャ食しておりました。

今HPで確認したら
カメをさわれるのは夏休み中だけの体験らしい。

DSCF1526.jpg
こんな大きななまずがいたり。
すんごい大きいんです。この魚。

このなまずHPのトップページに載ってるんだけど
写真でテンション上がり
実際に見てまたまたテンション上がったワタシ。

淡水魚の水族館「たいしたことないでしょ」って思っていたけど
ゴメンナサイって感じでした。

他にも2mくらいあるピラルクや大きなアロアナ
デンキナマズ、デンキウナギなんかもいて
見ごたえ盛りだくさん!!

普通の水族館にもいるような魚達だけど
そういう所では、やっぱり
イルカやペンギンとかをメンイに見て
こういう魚系は、あんまりゆっくり見ないけど
ここは、普通の水族館ではサブ的な魚を
メンイでゆっくり見れるなって思いました。

って言っても人が多く
ベビーカーでは、なかなか近くまでいって見れなかったので
ちょっと残念。

また、もう一回行きたいなー。

他には、サービスエリア内にあるので
お土産屋さんはもちろんのこと

DSCF1532.jpg
水遊びスポットもあり。

下調べで水遊びができそうぽかったので着替え持参で。
川をせき止めて遊べるようにしてくれています。
深いところなどは行けないようにしてくれているので
小さい子でも安心して遊べます。
水は結構冷た目。

DSCF1542.jpg
やめてくれ?。

ボーも初めての水遊び?

他には公園もあり遊ぶこともできました。

イチも少し遊んだものの
あまりの暑さに親のほうがダウン。
なんで子供ってあんなに元気なんだろうね・・・・。

そうそう、ここ公園スペースや水遊びスペースには
数人の警備員さんがいました。
安全面でもしっかりしてるっぽい。

こんな感じで1日川島ハイウェイオアシスで遊んだ我が家でした。
DSCF1544.jpg
楽しかった?☆
スポンサーサイト
【2008/07/21 23:54】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<足の皮が・・・ | ホーム | 出産記録>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/356-3fca0b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

