★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休みの宿題
夏休みに入って1週間。
今日は、初めて1歩も家から出ず。
引きこもり親子でした。

だって、外暑いしー。

あれね
家で過ごすと時間過ぎないね。

でも、ボーは毎日連れまわされてお疲れだったのか
すんごい寝てました。1日中。
そんだけ寝て夜寝る?って心配しましたが
5時半にお風呂に入り
7時前には就寝。
今も眠り続けてます。

夜中大丈夫かなぁ・・・・。

さてさて、夏休み幼稚園児のイチに
夏休みの宿題ってものが
ないのは当たり前ですが
我が家は、パパがイチに夏休みの宿題を与えていました。

DSCF1549.jpg
絵日記。

今のところ毎日続いています。

ちなみに、右は
買い物に行ってエレベーターでお友達と会ったところ。
右の物体はトトロ。
テレビでやってたトトロを見てトトロ好きに。
「猫バス!!」って言いながら四つんばになりながら走り回ってます。
ショッピングセンターのベンチの上で・・・・。

左は、ワタシとボーと3人でおもちゃ屋さんに行ったところ。

なかなか上手に書いています。(親バカ)

ちなみにワタシ自身も自分に宿題を課しました。
DSCF1550.jpg
読み聞かせ。

普段寝かしつけ不要のおやすみ3秒のイチ。
なかなか絵本を読む機会がありません。
ってコトで、寝る前の少しの時間に絵本を読むことに。

これも毎日続いています。

コレを図書館に借りに行った時
ボーがパパと車で待っていたので
ゆっくり中身を見て借りれず
中をチラッと見てよさげな本を借りました。

ってコトで、ワタシもイチに読むまで内容がわかっておらず
読みながら「次はどうなるのかな?」と
楽しみながら読んでいます。

次は、どんな本借りようかなー。

ちなみに毎日きちんと絵日記を書けたら
イチは、パパにごほうびを買ってもらえるらしい。
んーっワタシは何買ってもらうおかなー
ってワタシにはない???
スポンサーサイト
【2008/07/24 23:32】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<虫歯治療日記? | ホーム | 足の皮が・・・>>
コメント
ヒメタさん
この絵日記すでに結構適当感がでてきてます・・・。
でも、とりあえず続いているのでヨシって感じ。
絵本はね、幼稚園のお便りに
「夏休みに絵本を読んで親子の時間を作って」
見たいな事が書いてあって
絵本あんまりよんであげていないなーって
思ったから始めてみました。
いろんな絵本が読めるのでワタシも楽しんじゃってます♪

お嬢ちゃん6300g!?
軽~い!!
ウチと1000g違う。
ウチは、会う人会う人に
「ムチムチになってきたね」って言われます。
この前のお嬢ちゃんの寝てる写真好きですよ。
【2008/07/29 21:54】 URL | ともみ #-[ 編集]
エライなぁ、そーゆーのって!
自分のためにもイチちゃんのためにも、
今のためにも大人になってからのためにも、
とっても大事ですよね^^

ワタシもやってみようかな。

ボーくんも
すくすく立派に大きくなってますね(*^∀^*)
我が家のおチビちゃんは…
姫とよく似た体型で、
9ヶ月となった今
やっとこさ6300gでございます。。。
【2008/07/28 01:33】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/358-ef18f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

