★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
虫歯治療日記?
DSCF1578.jpg
イチの歯磨きセット

イチに虫歯が見つかって早2ヶ月。
それまでは、歯ブラシ(歯磨き粉なし)で磨いていただけでしたが
虫歯が発見されてからは、↑のアイテムが増えました。

子供用歯磨き粉でも「辛いっ!!」っと言って使えないイチ
お口をクチュクチュしてから歯を磨くタイプの歯磨き液を使っています。

後は、家庭で簡単に塗れるフッ素。

フッ素って、甘いから寝る前にこんなの塗ったら
余計に虫歯になりやすそう・・・・
って思うのはワタシだけ?

さて、今日はイチ3回目の歯の治療の日でした。
前回頑張ったイチ
もう楽勝でしょと思っていたのですが
今日は、歯科の入り口で少し立ち止まり
前回は、1人で診察室に入っていけたのに
今回は、「ママも・・・・・」と言いました。
ってコトで、ワタシも診察室へ。

やっぱり前回、痛いことをしたので
ちょっとトラウマになってるんだろうなぁ。

今回は、レントゲンを撮り
前回の治療がうまくいってるかを見て
まだたまに少しだけ痛いらしいので
新たに薬を入れて終了でした。

次回、削った部分をかぶせ
今回治療中の虫歯の隣も小さな虫歯になっているので
そこを治療するらしいです。

あぁーまだまだ終わらないのね・・・。
ってか次の予約が8月中旬。
んーんっもっとチャッチャと行ってパッと終わりたい。

そんな今日のイチの絵日記
DSCF1580.jpg
はいしゃさんにいきました。

短っ!!

昨日から3日間夏季保育のイチ
昨日の日記は、「幼稚園でSちゃんとおままごとをしました」だったんだけど
最初、今日の日記も「Sちゃんとおままごとをしました」って書こうとして
自分で言った後に「昨日とおなじやん!!」って突っ込んでました。
その間が絶妙でした。

さて、明日も幼稚園のイチですが
なんと、ワタクシ幼稚園があることをすーっかり忘れ
6月下旬に予定を入れてました。
ってコトで、明日はお休み。

さぁー明日の為に早く寝よー。
スポンサーサイト
【2008/07/29 21:47】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アイスショー | ホーム | 夏休みの宿題>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/359-9fd7ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

