★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忙しい1日

今日は、お忙しい一日でした。
パパが夜から仕事なので
パパがいるときで平日しか出来ないこともあったので
朝から付き合ってもらいました。

まずは、朝一で職安へ

ナゼに職安か・・って言うと
ワタクシ退職してから2年7ヶ月経っているのですが
まだ、失業保険もらってないんですよね。
出産が理由で退職だったので
延長手続きとってそのまま。
ずーっと気になってはいたものの
失業保険をもらう期間中
パパの健康保険から一度抜けて自分で保険に入らないといけない
とか退職金をもらうために伴う
もろもろの手続きが非常にめんどくさかったので・・・。
でも、いい加減もらいにいかないと
延長の期限も切れちゃうってコトで
重ーいお尻をヨイショと上げて行ってきました。

で、その後は膝の手術をするため
今日から入院したおじいちゃんのお見舞いへ。

その後ホームセンター西松屋へ。
イチ布団のシーツが欲しかったのですが
ジュニア布団サイズのシーツ売ってないんですね。西松屋。
(ベビー布団サイズしかなかった)
ってなことで当初の目的とは違うものをナゼか購入。

DSCF4479.jpg
コレ90cmのイチ用なんですよ。
こんな大人チックな服が売っててビックリ。
イチには、似合いそうもなかったけど
かわいかったので思わず購入。
しかも、1000円以下だったし。
さすが西松屋。バンザイッ!!
他にもおねーちゃんのためのイチに4枚セットのパンツも購入

そんな感じでいろいろウロウロした結果
朝10時過ぎに家を出て
帰ってきたのは4時半を回ってました。


そんな忙しかった1日の締めくくりは
こんなモノを作りました。
DSCF4481.jpg
梅シロップ
去年は、梅酒を作ったのですが
なんせワタクシお酒があんまり飲めないもので
梅酒がほとんど減っていません・・・。
パパもたまに飲むけどもっぱらビール。
ってコトで梅酒はまた、来年あたりにして
今回は、イチでも飲める
梅ジュースの素、梅シロップで。

梅シロップは、初めて作ったのですが
容器の中ほとんど砂糖でビックリ。

2ヵ月後ぐらいから飲み頃なので
8月の暑い時期においしく飲めるのが楽しみです。
普段我が家の冷蔵庫には
お茶か牛乳しか入っていませんが
今年は、梅ジュースが仲間入りです。

もう少ししたら梅干も漬けようかな。
スポンサーサイト
【2006/06/05 23:57】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<パパごめんっ | ホーム | イチの憧れ>>
コメント
まりぼうさん
ホント、子供服ってカワイイんですよね。
コレ、普段男の子っぽい服ばっかり
着てイチには、似合わないかな・・・・って
思ったんですが
ポニーテルをし着せたらなかなか様になってました。(親バカ)
見た目的にもだいぶおねーちゃんになってきました。

りょうちゃん
ラルフの服・・・・。奮発したね~。
ホント、子供が生まれてからと言うものの
買うのは、子供服ばっかだよね。
でも、ホント見ながら
「コレ似合いそう」とか「コレぴったり!!」とか
親バカ全開で選んじゃうよね。

ワタシのオススメは
北ジャスの中にある服屋(2階)
ここ、最近ちょっと不発なんだけど
たまにヒットがあるので行く度に覗いてるよ。
あと、ライトオンもなかなか。
これは、四日市より鈴鹿の方が品揃えよかった。
また、一緒にカワイイ服買いにいけるといいね!!
【2006/06/07 22:31】 URL | ともみ #-[ 編集]
私もいろいろとお店行ってますょ。旦那はまだまだ大きくて着れない服にも手をだし可愛い可愛いと言ってます・・・。こないだもラルフの服をGETしちゃいました・・・。高かった・・・。親は我慢してるのについつい可愛い愛息子のためには奮発してしまう親バカハナマルです!でも西松屋もあなどれやんよね!ほんま可愛い服売ってるもんね!またどっかいい店あったら教えてください!
【2006/06/06 20:08】 URL | りょうこ #-[ 編集]
お久しぶりです。

イチちゃん用の服、かわいいですね!!
私も、あんなの着てみたい!!(…が、似合いそうもない)
イチちゃん、立派な「おねーちゃん」になれるといいですね。
【2006/06/06 07:03】 URL | まりぼう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/36-e4123b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

