★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お風呂の特等席
我が家のお風呂事情。
パパが家にいないとき
今まで、ボーが寝ている隙に
イチと2人で大急ぎで入って
その後ボーを入れる。
それか、ボーを入れてから
脱衣所にボーを座らせておき
イチを大急ぎで入れ
ワタシは、2人が寝静まってから入りなおす
かって感じでした。

でも、最近ボーが夕方寝ることは、ほぼなく
1人っきりにすると泣くので
イチの時に購入したアレを出すことにしました。

DSCF1614.jpg
デヘッ!!

お風呂用ベビーチェアー
イチが生まれて3ヶ月くらいのときに購入。
がっ、座らせると大泣きされた為
ほとんど使用することなく物置行きに。

ボーも無理かなぁ・・・・
って思いつつもコレがあったら
3人でお風呂に入れるなって思ったので使ってみました。

ボーは、気に入ってくれたらしく
座らせるとご機嫌さんで待っていてくれます。
お湯がチャプチャプなるのが楽しいのか
足をバタバタさせて遊びます。

浴槽に10cmほどお湯をため
イスを入れボーを座らせる。
イチも浴槽に入ってもらいボーの監視。
その間に、ワタシが洗う。

ってな感じで今まで入って出てを何度も繰り返してたのが
一度済むようになりました。

最初に座らしたときは、
背もたれを倒してしか座れなかったけど
2週間ぶりに座らせると
背もたれアリでも座れた!!

おまけに
DSCF1619.jpg
一丁前におもちゃで遊ぶ♪

赤ちゃんの成長には、ホントびっくりです。

そんなボー
ついに寝返り返りができるようになりました。
今までは、うつ伏せになったらなりっぱなしだったのに
いつの間にか仰向けに戻れるように。
今日気づいたんだけどいつからできてたんだろう・・・?

寝返り帰りができたボー
同じ方向ばかりに転がり移動するようになりました。
お昼寝マットからドンドンはずれていくので厄介です。

夜も泣いているボーを見ると
マットから落ちてる・・・・・。
少しずつ行動範囲も広がってきました。

これから大変だぞー。
スポンサーサイト
【2008/08/02 23:11】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お祭りに行く | ホーム | またひとつ成長>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/362-f3ac2059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

