★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
気づけば6ヶ月
DSCF1731.jpg
早いもので14日でボー6ヶ月になりました。

ってコトで5ヶ月→6ヶ月の成長記録
いってみよーっ!!
・体重は、服込みで7500gぐらい(5ヶ月の時とかわってない?)
 でも明からにデカクなってる
・身長は67cmくらい
 70cmの服がピッタリorピチピチ
 たまにオマタのボタンが外れる・・・

・夜は12時頃と3時?4時くらいの2度起きる。
 そろそろ夜はぐっすり寝ていただきたい。
 がっ、夜鳴きっぽい泣き方をするときも。
 ついに来たか!?この時。
 イチの時には未体験ゾーン

・寝かしつけは、トントンで頑張っていたが
 往生際が悪いボー。
 1時間かかるのはざらなのでこっちが根負けし
 おっぱいで寝かしつけに。
 イチの時は、寝かしつけ不要だったので添い乳知らずのワタシ
 「添い乳」ってモノは、胸が大きな人しかできないものだと思っていた。
 がっ、胸がなくても添い乳できる!!が判明。
 今は、添い乳なくしては寝かしつけできないほどにお世話になっております。

・部屋での移動開始。
 手段は、寝返り。
 部屋のスミからスミまでゴロゴロ。
 最近では、360度方向転換ができるように。
 取り入れた洗濯物や新聞紙などが標的に。
 もう、床になにも置けなくなりつつある・・・。

・今まで興味なかった新聞紙など紙類、ビニールるいが大好きに。
 先日、初めてウ○チから広告がっ!!
 買い物してボーにレシートを取られたので
 そのまま渡しておいたら口からレシートが
 マジックの国旗ばりに出てきてビックリ!!
 危険っ!!危険っ!!

・目の前のモノはとりあえず口にしてみる
DSCF1783.jpg
机までも・・・・

・目の前におもちゃなどを持っていくと手がでるようになる

歯が生えたのが分かってから2週間
DSCF1787.jpg
ニョッキ
こんなにも伸びました。

授乳中いつ噛まれるかドキドキしてるが、まだ噛まれず。

お座りもだいぶしっかりと
DSCF1792.jpg
でも、油断すると倒れる。

離乳食は、まだ。
「6ヶ月になったら」って思っていたんだけど
お盆でバタバタだったのでタイミングをのがず。
イチがいる時だと「イチがあげるー」ってなるから
幼稚園が始まってからにしようか・・・。
近々開始予定。

とりあえず思い浮かぶのはこんな感じかなぁ。
5ヶ月→6ヶ月の成長が今までで一番大きかったように思います。

最近は、いろんなものを口に入れるので
目を離せなくなってきました。

DSCF1768.jpg
これ最近

DSCF1248.jpg
これ生後100日。
すんごく大きくなっててビックリ。

さぁー次はズリバイかっ!??


スポンサーサイト
【2008/08/21 00:00】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<離乳食スタート | ホーム | 虫歯治療日記?>>
コメント
ホント、最近ナンにでも口にするようになって
ますます目が離せなくなってきました。
さわって欲しくないものは彼の好物らしく
毎日「あーっ!それはダメー!!」って言いまくってますよ。

とかげさんも6ヶ月からですか。
やっぱり2人目は、1人目の時に比べ
なにもかものんびりペースになりますよね。
ワタシなんか、1週間前に始めたのに
まだ、10倍がゆのみです。
しかも、2口くらいでギブ。
【2008/08/30 23:20】 URL | ともみ #-[ 編集]
机を味わってる写真が可愛くて可愛くて!!
それだけでも伝えたくてカキコしちゃいました☆
ハーフバースディおめでとうございます。
私も6ヶ月から離乳食をはじめる「予定」です・笑
【2008/08/23 23:46】 URL | とかげ #g.0KaciY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/370-a196f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

