★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
離乳食スタート
ボー6ヶ月の記録
「離乳食近々開始予定」と書きましたが
21日の昨日始めました。

ホントは、もう少し後から・・・
なんて思ってたんだけど
同じ月齢をもつママさんブログをこっそり見てると
みんなもう始めてたり
母から「まだ始めてないの?」と言われたり
パパから「いつ?もそろそろあげようよ」
と周囲からのプレッシャー(?)が強く
始めることにしました。

最初は「1人でこっそり」始めようかと思ったのですが
そうすると写真が撮れないことに気づき
パパがいる日にしました。

イチが使ってた離乳食用食器を出してきて洗浄・煮沸し
イチの時に買ったけど使った覚えがない「離乳食レシピ本」を見直しました。

って、最初は10倍がゆだから別に本いらないんだけど

おかゆを炊きすりつぶしてると
イチが来て「イチちゃんがやるー!!」とやっぱりやりだし
パパは「食べるかなー?」と外野が楽しそう。

さて、ボー初ご飯はとゆーと

DSCF1806.jpg
パックッ


DSCF1808.jpg
ウゲッ


DSCF1807.jpg
なんじゃこりゃ!?


DSCF1810.jpg
かーちゃん口になに入れたんだよ・・・・


微妙な反応・・・・・。
ってか、スプーンを新しいおもちゃと思ったボー
ワタシの手からスプーンを奪い取り
ひたすらスプーンで遊んでいました。

ボーからスプーンを奪え返し3口くらい食べさせてから
あまりにもスプーンに興味を示すので
しばらく遊ばせておきまいした。
(ワタシは、ボーのイスの隣で昼ご飯中)
そしたらボー スプーンを口に入れすぎウエッ・・・・・。
食べたおかゆリバース・・・・・。
教訓:スプーンで遊ばせてはいけない。

最初は、ノリノリだったパパとイチも
ボーが食べなかったのですぐに興味がなくなり
2日目の今日は、誰も何も言わず
普通にワタシが1人でボーにおかゆをあげてました。

とりあえず、まだ食にはあまり興味のないらしいボー
気長にゆっくり進めていきたいと思います。

それと今日は、イチ&ボー予防接種を受けに病院へ、
ボーは、DPT3回目
イチは、日本脳炎の予防接種。
2人とも泣かずに終了!!
おりこうさんでした。

スポンサーサイト
【2008/08/22 23:17】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏休み最終週 | ホーム | 気づけば6ヶ月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/372-fac22068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

