★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新生児に癒される
今日は、お友達が昨日赤ちゃんを産んだので
見に行って来ました。

病院は、ボーを産んだのと一緒。
おまけに病室も同じ。
なんだかとっても懐かしかったです。

もうね、新生児ちゃんのかわいいことかわいいこと。
鼻おっぴろげハァハァもんでした。
病室で友達の赤ちゃんにハァハァ
新生児室の前で見知らぬ人の赤ちゃんにハァハァ
危うく通報されるところでした。アブナイアブナイ

生後1日目の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど
ちっちゃいっ!!
ってか、ボーの時と300gぐらいしか違わないのに
こんなに軽かった!?みたいな。
7ヶ月弱しか経ってないのに
すんごーく懐かしかったです。

さて、7ヶ月弱前に新生児だったボーさん
DSCF1857.jpg
お座りがとっても上手になりました。

家事などをしていて振り向くと
勝手に自分で座っていることも多々。
最初こそは、あぶねーっ!!って
後ろに回って倒れるのを阻止していましたが
最近では、倒れることも少なくなりました。

今では、座った状態で
手に何かを持って振り回すこともできるように。

たまに
DSCF1855.jpg
オヤジの哀愁漂う背中に


ズリバイも上手になり
目標物を見つけると
高速ズリバイで移動します。
たいていお姉ちゃんが使っているものが気になるらしく
お姉ちゃんに「やめてーっ!!怒」って怒られています。

今まで、イチがボーを抱っこする時は
危ないので「座って抱っこ」限定でしたが
今日「ママ見てー!!」って言うので振り向くと
立って抱っこしてました・・・・・・。
DSCF1859.jpg
ボーもまんざらではないよう。

ってか、イチとボーの顔の大きさが
一緒なんですけど・・・・・・。

スポンサーサイト
【2008/09/10 23:38】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<7ヶ月 | ホーム | 虫歯治療日記?>>
コメント
ナナさん
お久しぶりで~す!!
お元気でしたか!?

ホント、子供の成長って早いですよね。
イチなんて、体も大きくなりましたが
態度も大きくなって・・・・・。
これも含めて成長なんですよね。
ボーは、2人目でこっちに余裕があるからか
異性だからかカワイイです。
こんなにかわいいのに数十年後には・・・・
なんてちょっと寂しくなることも。(考えるの早すぎ?)

また、遊びにきてくださいね♪
【2008/09/14 23:43】 URL | ともみ #-[ 編集]
わ~お、ちょっと見ない間に大きくなりましたねぇ

って挨拶が遅れました、お久しぶりです♪
ブログはコソコソと見に来ていたんですが
書き込みするのは本当に久しぶりです(汗)
いっつも読み逃げばっかりですいませーん。

イチちゃんも本当にお姉さんっぽくなったし
ポーちゃんも成長してますね!
やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ~。
ムチムチの手足も、哀愁漂う背中も大好きです(笑)
お顔もハッキリしてきて可愛さ倍増!ですね。


【2008/09/11 17:25】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/379-2c4b5c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

