★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7ヶ月
DSCF1864.jpg
ムッチムチ。
ボーさん7ヶ月になりました。
毎度のコトながら早いです。
もう、7ヶ月かぁ?。

ってことで、6ヶ月→7ヶ月の成長記録です。
・体重は、パパがボーと体重計に乗って測ってみて
 8kgほどあったらしい。
 どうりで、最近重いはずだ。
 会う人会う人に「大きくなったなー」「ムッチムチやなぁー」
 と言われます。

・夜は、たぶん起きている。
 ってゆーのも、今まで「育児日記」をつけていたのですが
 それが、6ヶ月までのもの。
 日記を書いているときは、「○時授乳」って
 夜中でも時間を見てたんだけど
 日記を書かなくなった途端、時間を気にせず
 泣いたら添い乳。 
 半分寝ながら授乳しているので
 起きているのか定かでなく・・・・。
 でも、1度は、起きているのは確実。

・朝は、一番に起床。
 寝るときボー、ワタシ、イチで並んで寝て
 イチからボーを守り ボーがイチの方に落ちていかないように
 ワタシがストッパーになっているのでが
 ここ数日、ストッパーを乗り越えて
 リビングに行きウキャウキャ遊んでいる・・・・。
 (寝ているのは、リビングの隣の部屋)
 もう少し遅くまで寝ていただきたい。

・ズリバイ絶好調☆
 ここ数日でスピードさらにUP!!
 中堅クラスのズリバイが今では
 ベテランクラスのズリバイに。
 目標物があるとかなり早いです。

・ハイハイは、まだ。
 
DSCF1883.jpg
ねーちゃんのおもちゃが気になる気になる。
絵本に色鉛筆、折り紙・・・・・
お姉ちゃんのモノがすんごーい魅力的らしく
お姉ちゃんが出してくると すぐに近づく。
「ボーやめてー!!」っていっつも怒られてます。

・離乳食は、ボチボチ
 ブーブー飛ばすことが少なくなった。
 メニューがワンパターンなので
 もう少し考えてあげなきゃ。

・お座りがかなり安定型に。
 うつ伏せ→お座りの体勢に移動するのはバッチリ!!
 最近は、座っているコトが多い。
 そんな姿が激萌(身内限定)

DSCF1885.jpg
何があるのー?
机の上のものに興味津々。
今までは、あまり興味を示さなかったのに
今日いきなり机の上のモノを一生懸命さわろうとしていました。
ここで、ご飯を食べれるのも後数日だな・・・・。

・後追いは、まだなし。
 けど、イチとワタシが一度に部屋からいなくなると泣く。

・抱っこをして欲しい時は、足元で泣きながらまとわり付く。
 そんな姿が激カワ
 
DSCF1877.jpg
お姉ちゃんが好きです。

体つきがかなりしっかりしてきたので
イチが抱っこすることも増えました。
見てるこっちはヒヤヒヤなんだけど。

最近、イチとボーがよく似てきたとよく言われます。
親は、あんまり思わないんだけど

こんな感じで、スクスク成長中。
かわいさもさらに倍増中です(親BAKA)

たぶんもうすぐつかまり立ちもしそうな予感。
【2008/09/14 23:36】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<静かだと思ったら | ホーム | 新生児に癒される>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/380-e345704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

