★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
歯ブラシデビュー
7月の終わりに歯が生え始めたボー
ずーっと気になってたものの
なかなか始めてなかったコトを
やっとこさ今日から始めるコトにしました。

なんだこりゃ???
DSCF1912.jpg
ボーさーんっ!!ヨダレヨダレ!!

歯磨き。

イチの時は、すんごーい神経質に
歯が生えたらすぐガーゼで拭いたり
歯ブラシ与えたりしたんだけど
ボーは、歯が生えてからだいぶたってから

だってね、ボーさん
寝るときは、添い乳
夜中も何度かおっぱいを飲むもんだから
いつ歯磨きしたらいいのかがわかんなかったんだもん。

イチは、生後2ヶ月くらいから
夜7時ごろに寝たら朝までぐっすりコースだったので
お風呂後のミルクが終わったら歯磨きだったんだけど
ボーは、寝るとき添い乳。

いつだ?いつ磨けばいいんだ?

この疑問を同じ赤ちゃんを持つ
幼稚園ママさんに質問したところ
「お兄ちゃんと一緒にさせてるよ」
とアドバイスをもらったので
我が家もそうしてみることにしました。

イチに「ボーに歯磨き教えてあげて」と
お願いすると大張り切り!!
DSCF1916.jpg
ボーに見本を見せてあげます。

DSCF1921.jpg
仕上げはお姉ちゃ?ん♪

ボーは、初めて手にした歯ブラシ(赤ちゃんバージョン)を
Newおもちゃと思ったらしく
ずーっとカミカミしていました。

まっ、歯ブラシデビューとしては
まずまずのスタートだったんじゃないかな。



スポンサーサイト
【2008/09/21 23:15】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<食欲の秋? | ホーム | 萌える行動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/384-96a84610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

