★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つたい歩き記念日
本日ついに


ボーつたい歩きを始めました。


ご飯の時など 微妙に近づいてきてるな
とは思っていたものの見ない振りをしていたのですが
今日は、明らかに歩いたのを目撃してしまった。

ってことで、本日「初めてのつたい歩き」記念日
に認定。
ってか、いろんな記念日に関心が薄いワタシ
(結婚記念日もいつのまにか過ぎてた・・・・)
記念日作っても特になんにもないんだけど。

我が家のご飯は、近々立食スタイルになりそうです。

あと、少し前から
イチのイスやテーブルにつかまり立ちをすると
イスが軽いのでそのまま前に
押し車を押すように歩くことも。

イチは、6ヶ月半にはつたい歩きをしていたので
ボーの方が、1ヶ月ほど遅いかな。

日に日にゆっくりご飯を食べれなくなり
低いところに物を置けなくなってきました。

成長するのは、嬉しいけど
やっぱり大変です。

以前までは、つかまり立ちをすると
自分からは、座るとができなかったのですが
最近、上手に座るように。

その格好がカワイイんです♪
テーブルについた手を徐々に伸ばしつつ
慎重に慎重に下を見て
そーっとお尻を下ろす。
見事無事着地。

でも、たまにお尻をドンっとついた時に
弾みで頭をゴッチンとテーブルにぶつけることも・・・・。
おまぬけさんです。

オレ座れるんやでー。
見とってみー。
画像 001
うんしょっ。

画像 002
どっこいしょっ。

そうそう、下の歯が生え始めて2ヶ月ほど
上の歯も、あと数日で顔をだしそうです。
どんどん、子供になっていくのね。
かあちゃんは、嬉しいような寂しいような。

【2008/10/04 22:10】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仲良し?姉弟 | ホーム | 優しい母になりたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/389-2b4d05cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

