★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一人の1日

DSCF4512.jpg
お疲れちゃーん。



今日は、朝夜勤明けで帰ってきたパパ
「イチと出かけてくるわ?」と言い出しました。
どうやらワタシにリフレッシュタイムをくれるらしい。

けど、夜勤明けで眠たいはずなのに・・・?
どこに行くんだ・・・・?
と思っていると

「A(友達)が公園に行こうって誘ってきたんさ」とのこと。

Aくんは、ワタシタチ夫婦の共通のお友達。
ってかAくんがいなかったらワタシタチ結婚してないな
ってほど我が家には、重要人物かも。
そんなAくんは5歳児のパパ

ってなコトで、オヤジ2人+ちびっ子2人
お出かけしていきました。
(パパにデジカメを持たせるのを忘れたため画像ナシ。)

行き先は、どこかの公園・・・。
(どこ行ったんだろう・・・とりあえず家からは、遠いトコらしい)
パパの帰ってきてからの報告談によると
市が運営している(であろう)公園で
とっても広かったらしい。

あとイチの報告談
?「ポッポ。ポッポ」
?「アイシュ。アイシュ」
?耳を押さえながら「ドーン。エーン」
?「ローピュ ヨイショヨイショ」
<解説>
?鳩がたくさんいたらしい
?アイスを食べたらしい
?男の子とぶつかってコケテ頭を打って泣いたらしい
?ロープの階段を上ったらしい

とっても楽しかったらしく
帰ってきたお二人さん
代わる代わる報告してくれました。

パパの話によると
Aくんの息子ゲンちゃんはとっても面倒見がよく
イチが野球のバットを投げたりすると
「イチちゃん、これは投げたら危ないから投げちゃダメなんだよ」
と注意してくれたらしい。
イチもそれを理解してか
次からは、ちゃんとゲンちゃんにどうぞをしてたらしい

イチも最近やっと少しだけど
自分以外の子に接するってゆーのが
出来るようになってきて
少し安心したワタシです。
まっ相変わらず「ママも攻撃」は変わりませんが・・・。

そんなコトでかなり公園を満喫してきた4人さん。
11時過ぎに出かけていって帰ってきたのは、5時過ぎ。

おかげでワタシは、ゆっくりのんびり家で過ごすことができました。

で、そんなワタシは何してたかと言うと・・・・。
ハンドメイドをしてみたり
って言っても布裁断でかなりの神経を使い
疲れてしまったため裁断のみで終了。

パソコンしてみたり。

ぼーっとしてみたり。

パンを焼いてみたり。

DSCF4509.jpg

本日の作品。
キャラメル食パン。
中にキャラメルパウダーを入れてみたけど
思ったような渦に全然なってなかったので外観だけで。
しかも、キャラメルチョコチップ入れるの忘れたし。

てな感じで久々に
長い時間1人で過ごせて
いいリフレッシュになったな。





がっ・・・・・・・・・・・。






その1時間後には・・・・・







キィーッ!!



夕食時、箸がどうしても使いたかったイチ
しょうがないので使わしてあげると
その後、スプーン・フォークを使うことを断固拒否!!
でもご飯を箸では、すくえず一向に減る気配がなかったので
食べさせようとすると
自分で食べると反抗!!
でもほって置いても減る気配がナシ。
でも、食べさせると怒る。


もう!!!箸じゃまだムリなんだから
スプーンを使いなさい!!


最終的には、パパが何とか説得し食べさせてました。


何から何までスマナイネ。パパ


さっリセットリセット。
明日からも頑張ろう。

スポンサーサイト
【2006/06/10 23:49】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<南知多へ | ホーム | 電気代>>
コメント
りぼんさん
久々に長い時間一人でのんびりできて
とってもよかったです。
(その余裕も1時間だったけど・・)
ホント、今の時期「やりたがり」の時期だから
付き合うこっちが疲れちゃいますよね。
結局最終的に、できないから余計にイライラしちゃいますよね。
箸・・・いつになった上手になるんでしょう。
早く上手になってご飯を食べて欲しいです。

電気代4万8千!?
もしやりぼんさんは、夜中にベットと言う名の充電器に・・・?
思わず背中に、収納式のコンセントがあるのを想像しちゃいました(笑)

まぴぷーさん
ホント旦那さんに感謝感謝でした。
ほぼ丸1日一人になれたので
久々にのんびりした日を送りました。

ママにべったりって正直疲れますよね。
「今だけだから」って思ってみるものの
何をするにも「ママも!ママも!」
1日100回は「ママ」って言われてます。
でも、そのうち「友達と行くから」とかで
ママ要らずになる日がくるんだろうな・・・。

まぴぷーさんのウチはオール電化なんですね。
でも一軒屋で1万5千円は安いんじゃないですか?
ガス代を考えると。
やっぱりこれからは、オール電化ですね。

まりぼうさん
子供ができると「一人の時間」って
とっても貴重になりましたよね。
まりぼさんも少しだけど一人の時間ができたんですね。
>「子供を連れて出かけるのが、大変だってことがよくわかった」
↑コレを分かってもらえただけでも
なんかちょっと嬉しい気がしますよね。

パンは、まだまだ初心者で
なかなかキレイに焼けないんですよ。
最初は、難しそう・・・って思ってたんですけど
結構、簡単にできちゃうんですよ。
だからまりぼうさんもゼヒご一緒に。


【2006/06/12 23:53】 URL | ともみ #-[ 編集]
ひとりの時間、うらやましい!!

と言いつつ、実はうちも、数日前に2~3時間、夫がいっちゃんを連れて外出してくれました。
ちょっとだけだけど、気分はすっきりしますよね。
夫は、「子供を連れて出かけるのが、大変だってことがよくわかった」と言っていましたし。

しかし、いつも思いますが、手作りパンはおいしそう!!
私もたまには焼いてみようかしらん?(と思うだけで終わってしまう・・・)
【2006/06/12 13:54】 URL | まりぼう #-[ 編集]
ほんと一人の時間を作ってくれるなんて、うらやましいなー。
旦那様に感謝ですね。
うちも、まだまだママベッタリです。近所に同年代の子供がいて、毎日家の前の道で皆遊んでるのですが、愛はまだまだベッタリ。しかも、ほとんど喋らないし・・・。
電気代安すぎです!!
うちは、オール電化なんですが、月1万5千円位ですよ。
あっ!でも以前社宅にいた時は、月4000円切ることもあったかな。(その頃は+ガス代もありましたけどね)
【2006/06/12 08:15】 URL | まぴぶー #-[ 編集]
ひとりでのリフレッシュタイムだなんていいですね~!私も誰にも邪魔されずにハンドメイドしたりパンを焼いたりしてみたいです~。
うちもお箸で食べようとしていつも上手に食べられなくて発狂してます・・・。お箸っていつぐらいになったら上手に使えるようになるんですかね?なんでも自分でやりたがるから、疲れますよね・・・。

前の記事の電気代・・・。うちはありえないぐらい高いです。エアコンのいらない今の時期でも2万超え・・・。(||-Д-) 夏場なんて4万弱・・・。ムダに使ってるつもりもないのでなんだか騙されている気分ですよ。以前、実家に居候していた時に4万8千円を叩きだして、追い出されそうになりました。どうやら私は電気で動いているらしい(電動式?)Σ(゚Д゚)
【2006/06/11 20:59】 URL | りぼん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/39-80454419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

