★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姉弟の絆
イチは、ボーのことが大好き。
遊んでいる時にボーに邪魔されても
「やーめーてーっ!!」と文句は言うけど
叩いたり突き飛ばしたりは一度もしたことがありません。

髪の毛引っ張られてもちみぎられても
グッと我慢してくれます。

もちろんボーもお姉ちゃんのコトが大好き
お姉ちゃんが笑わすとキャッキャッキャッキャ大喜び。

最近では、一緒の遊びができるように
DSCF1943.jpg
ボーの背中が萌

成長したね。

次は今日の朝の出来事。
最近、朝6時には起きるボー
イチを送って行く9時前には眠くなるり
愚図られると準備ができなくなるので
8時前に一度寝させようとしました。
がっ、寝ず・・・・。
(今までは、寝てたのに最近寝てくれない・・・)
しょうがないので諦めると
案の定8時半頃からグズグズ

でも、相手をしていたら出かけれないので
ちょっと放置しておくんです。

そうするとボーは、ワタシに抱っこされようと必死。
立っている私の脚にまとわりついたり
体いっぱいでアピール。

イチの髪は結んであげなきゃいけないし
ワタシも着替えなきゃいけないし
そんな時にボーが抱っこアピール

ココまではいいんだけど
最近のボー、つかまり立ちをする時に
ワタシの腕や足の身をちびーっとだけ持つんです。
ちみぎるみたいに。
それが痛い痛い!!
思わず「いったーいいっ!!!!」って叫びたくなるほど
もうね、勘弁って感じで。

寝かそうと思ったのに寝なかった
やっぱり眠くて愚図る
忙しい・・・・・・・
ちみぎられて痛い・・・・・・・

ムキーッ!!!!

今までボーに冷たい態度ってとったことないんですけど
今日、初めて
「もーっ!!痛いっ!!ちょっとまっとり(待てな)!!」って
足にまとわりついたボーに冷たくしたんです。
で、ワタシは別の部屋に

その後、チラッとボーを見たら
泣きながらお姉ちゃんの背中に
つかまり立ちしてました。

なんかね
「ねーちゃん。なんかかーちゃん機嫌悪いんだよぅ・・・」
って言ってるみたいで
イチもワタシが機嫌悪いのを察知していたので
ボーに優しくしてあげてました。
その姿を見てちょっぴりイライラも解消。

少しずつ姉弟の絆ができあがってるようです。

DSCF1941.jpg
かーちゃん笑って!!

この笑顔で母は、あなたの奴隷になります。
【2008/10/09 21:57】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<乳歯入れ | ホーム | 仲良し?姉弟>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/391-14b666ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

