★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乳歯入れ
今日の夜、我が家にでかい蜘蛛が現れました。
ホントね、めっちゃでかいの!!
足の先まであわせると10cmはあった。

パパに捕獲をお願いしたものの
1度目は逃げられ食器棚の裏に逃亡。
棒を突っ込んだり食器棚叩いてみたり
どーしても姿を現せてくれないので
「諦めるか・・・・」と思ったものの
あんなのが家の中ウロウロしてると思うと・・・・・
マジで「車で寝ようか・・・実家に逃げるか・・・」
なんて考えたほど。

諦めかけたその時!!
脱衣所で発見!!
パパを脱衣所に入れドアを締め切り
1時間近くかけ無事に捕獲となりました。

ホント、大きかった。
ネタとして写真って思わないほど
ってか、あんなの凝視するのなんて無理っ!!

ベランダから逃がすと また入ってくるとイヤなので
パパに外に逃がしに行ってもらったのですが
戻ってきたパパが
「2階の踊り場にも大きい蜘蛛おったで」

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あんなのがパパがいない時にいると思うと・・・・。
ムリだぁーっ!!


先日こんなものを購入しました。
DSCF1945.jpg
左がイチ用
右がボー用

中身はこんな感じ
DSCF1946.jpg
穴だらけ。

これね、乳歯入れなんです。

この前幼稚園で年長さんの子が
歯抜けの姿でいるのを見て
「年長で歯が抜けるんやねー」って思ったら
なんと、すでに年少さんで抜けた子もいるらしい
と衝撃事実(?)を知ったワタシ。

イチも、あと1年もすれば歯が抜け出すのかなぁ?
なんて思っていたところコレを発見。
小さな乳歯入れは結構見るけれど
すべての歯が入るのは、初めて見ました。

ボー用のは、歯が生えた日と抜けた日を記入するようになっています。

イチ用は、歯が生えた日は覚えていないので
抜けた日だけ記入ができるジュニア用を購入。

整理整頓がニガテなワタシ
歯を袋に入れたりしただけじゃ絶対になくすから
コレがあればへその緒みたいにずーっと残してあげれるなって思って。

さてさて、コレを使用する日はいつくるのかなぁ?
まずは、ボーの歯が生えた日を記入しなきゃ。

ちなみに購入先はココ。
TOMAオリジナルファーストティースボックス
TOMAオリジナルティースボックス・ジュニア

明日は、イチの運動会。
なんとか天気も持ちそうな感じ。
楽しみだ♪
スポンサーサイト
【2008/10/10 22:47】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<タイトルなし | ホーム | 姉弟の絆>>
コメント
ナナさん
こんばんわ♪

えぇ~娘さん もう歯が抜けたんですね!!
ワタシは小学1年くらいで抜けるもんだと思っていたので
幼稚園で抜ける子もいるって知って
すんごくビックリしたんです。
うちらが子供の時って屋根に投げたり
縁の下に埋めたりしませんでした?
今は、こんなのがあってすごいですよねー。

どこまで取っておいてあげれるかわからないけど
全スペース残せてあげたら素敵ですよね。
【2008/10/14 23:03】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、こんにちは。

へぇ~!こんなのあるんですね。
へその緒だけでなく、乳歯も一生残せるって素敵!
いいものを教えて頂きました、さっそく注文してみようっと♪

と言うのも、うちの子
早くも下の前歯2本抜けたんですよね。
まだ年中だし、もっと先だろうと思ってたのに・・・
最初に1本抜けたのが半年程で
2本目が2ヶ月・・・いや3ヶ月くらい前かな?
でっ、最近やっと2本揃って生えてきております。
上の前歯もグラっとしてて抜けそうな雰囲気なんです。

こういうの残してあげられるっていいですよね。
本当に良いタイミングで知りました!
ともみさん、ありがとうございます♪
【2008/10/11 18:02】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/392-0d831b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

