★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DSC_0911.jpg
手作り旗

11日の土曜日イチの運動会がありました。
朝雨が降っていましたが
30分遅れで開催。

DSC_0912.jpg
プログラム

今年のプログラムの表紙は子供の手書き!!
表紙は、ママ。
裏は、ボー。となっていました。
あれっ?パパは?

今年は、ボーがいるので どちらかがボーを抱っこしていたら
カメラ?ビデオ?片方しか撮れない???
どっちを優先?などと心配していたのですが
周りの人の協力もあり なんとか両方撮る事ができました。

イチの出番は、午前中は後半。
そこで機嫌が悪くなってしまうと最悪だったのだ
それまでボーを変わり交代で抱っこしご機嫌取り。
なんとか、イチの出番を二人とも見ることができました。

イチの幼稚園では、運動会の練習がほとんどありません。
お手伝いのお母さん達が道具を出すリハーサルを
兼ねての練習が1度あるだけ。

日々の遊びのなかで、平均台やマットなど
チョコチョコ取り入れていたみたいだけど。

そんなこんなで、子供たちもぶっつけ本番の運動会。

今年の年中さんは「ひとつ大きくなったよ☆」と題し
平均台、マットでのでんぐり返り+各クラスで考えたこと。
年中さんになってちょびっとお兄さんお姉さん達が披露してくれました。

イチのクラスは、今流行っている「忍者」にみんなが変身し
罠に見立てた縄跳びを飛び
DSC_0944.jpg
塀を渡り(平均台)
DSC_0945.jpg
的の攻撃をよける為にでんぐり返りをし
DSC_0946.jpg
池の葉っぱを飛び越え
DSC_0947.jpg
えいやっ!!
最後に手裏剣を投げ攻撃!!

年少さんの時は、みんなでゾロゾロ一緒に行動みたいな感じでしたが
年中さんは、1人で挑戦!!
たった1年ですごくお姉ちゃんに見えました。
ちなみに年少さんはこんな感じ

自分の番が終わったら座って待機するんだけど
ちょうどワタシがいるすぐ前でイチが座ったので
「イチ?!!」とカメラを向けるも
DSC_0950.jpg
無視・・・・・。

1度は振り向いてワタシの姿を確認するも
カメラを向けるとすぐに背中を向けました・・・・。

なんかそんなのばっかりで
ちゃんと顔が写っても無表情だったり
家でボーを撮る時は、すんごい入り込んでくるくせに・・・・。チッ

去年、スタートがわからず出遅れた かけっこ
今年は
どんっ!!!
DSC_1013.jpg
がんばれ?♪





DSC_1016.jpg
1位?!!
やったね?。
ってか、先生手がじゃまっ!!

ボーが途中なんどかグズグズし
イチの時に購入し、1度も使用しせずにいた
抱っこ紐にチャレンジしたものの
オムツがずれたのか数分でボーのおしっこが漏れてしまう
とゆーハプニングもありましたが

年少さんのカワイイ姿に癒され
年中さんの成長した姿に感動し
年長さんの6段の跳び箱を飛ぶ姿にビックリし
とっても楽しい運動会となりました。

来年は、もっとお姉ちゃんになったイチの姿に感動し
メインイベントの年長さんのクラスリレーで大盛り上がり
するんだろうな?。楽しみ。

ってか、今回以上にボーの相手が大変なんだろうけど・・・・。
スポンサーサイト
【2008/10/14 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<8ヶ月 | ホーム | 乳歯入れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/393-f1e05e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

